上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

昭和時代を振り返る、懐かしむ!永遠の歌姫こと『美空ひばり』日本の宝!!

何故か、少年の頃を想像し、時間や空間を「懐かしい」と感じる事が多くなった。(年

昭和時代を振り返る、懐かしむ !
そんな時ネットでググるだけで、こんな(;´Д`)スバラスィ~映像見つける。


「ありがとうございます」と一礼してしまう。m(_ _)m


~~~~♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪♥♫♪~~~~
  

1988年(昭和63年)初頭はハワイで静養、2月下旬に帰国。
同年4月に開催予定の
東京ドーム公演に向けて下見や衣装、
また当日の演出など準備段階は止められない処まで来ていたが、
足腰の痛みは殆ど回復する事はなく、体調が思わしくないまま公演本番の日を迎える。

1988年4月11日、東京ドームのこけら落しとなる「不死鳥コンサート」を実施。
ひばり自身フィナーレの「
人生一路」を歌い終えた際、
思い通りに歌えなかったのか首を傾げたという。
この頃のひばりは既に体重が明らかに減り、痩せ始めていた。
前年の退院会見の頃と比べると一目瞭然であったが、
脚の激痛に耐えながら合計39曲を熱唱した。

その東京ドーム公演当日は会場に一番近い部屋を楽屋とし、
簡易ベッドと共に医師も控えていた。また、万一の事態に備えて裏手に救急車も控えていた。
公演の際に楽屋を訪れた親友の
浅丘ルリ子は、まるで病室のような楽屋とひばりの様子に
衝撃を受けたと語る。楽屋でひばりはベッドに横たわっており、
浅丘が「大丈夫?」と問いかけると、ひばりは「大丈夫じゃないけど頑張るわ」と答えたという。
ドーム公演のエンディングで、約100mもの花道をゆっくりと歩いたひばりの顔は、
まるで苦痛で歪んでいるかのようであった。とても歩ける状態では無いにも拘らず、
沢山のひばりファンに手を振り続けながら全快をアピール。
そのゴール地点には息子・和也が控え、ひばりは倒れこむように和也の元へ辿り着き、
そのまま救急車に乗せられて東京ドームを後にしたという。
当時マスコミ各社はひばりの「完全復活」を報道したが、
ひばり自身にとっては命を削って臨んだ、伝説のステージとなった。

日本を代表する伝説的ボーカリストとして、多くのアーティストやタレントに影響を及ぼし、
企画盤や未発表曲が定期的に発表、ビデオ上映コンサートも開催されるなど、
永遠の歌姫として根強い人気を獲得している。
レコードの累計売上は8000万枚に達する。
Wikipediaより





美空ひばり 川の流れのように - 不滅の歌姫



愛燦燦


昭和ノスタルジー




その生命を燃や尽くさんと、病に侵された身体をものともせずに歌いきった、
1988年のあの伝説のステージ「不死鳥コンサート」


美空ひばり《不死鸟》演唱会 A



「もう一度、ファンの前で歌いたい。美空ひばりは死なない──」。
この時49歳。


美空ひばり《不死鸟》演唱会 B







団塊世代の青春再び!!まったりする  50~60年代のsongが復活の兆し?

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 雑学ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ! 
******************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 

関連記事
[ 2014/11/22 09:00 ] もう一度観たい聴きたい!好きな曲 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア



カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より





♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種30以降人気一覧

ブログパーツ
hiyoko6.gif各種30以降人気一覧



QRコード
QR