上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

【日本映画】『十三人の刺客』 『切腹』『闇夜の時代劇』『鬼の爪』『たそがれ清兵衛』』『清洲会議』

  
  
 
 
 村上元三の同名短編小説をもとに直居欽哉が
 脚本を書き池広一夫が監督した股旅時代劇。
 市川雷蔵主演、小川真由美、長門勇ほか。
 1968年4月20日公開。
 立ち姿が美しい市川雷蔵のクールでニヒルな
 演技が光っている。翌年の1969年6月に
 直腸がんが見つかり、肝臓に転移して
 同年7月に38歳の若さで亡くなる一年前の作品。






ひ と り 狼
動画:ひ と り 狼 

 





 
日本の時代劇は今、ピンチに陥っているらしい!!
確かに最近、時代劇ってあまりTVでは観ないだけで、
二昔前の時代劇は金も掛かっているが、
今の中国や韓国の時代劇何ぞ問題に(相手)ならない。
迫力はさなから役者違う。
時代劇口調たるもの忠実で派手さはないが引き込まれるヮ
親の残してくれたVHS50本以上あるが素晴らしい! 
に、尽きる任侠物を観た様な快感ですわ!
では如何してTVは放映しないのか、物作りに金を懸けられない?
懸ける気が無い!?文化・芸術・書籍・雑誌等に追及しようと
しない。目の前の利益にとらわれ過ぎ、本来のメディアの娯楽の遊び心を
はき違えて安い芸人を使いバラエティー視聴率を取れればスポンサーに言い訳が言える…。
大手の会社のオーナーは"隠密剣士"を観て育った団塊の世代ですよ。
金が無ければ昔のビデオでも放映すればいいノダ。
テレビとネットは共存共栄の時代で数年すればTVの見方も変り果てるだろう



映画 十三人の刺客
動画:映画 十三人の刺客




 


切腹
動画:seppuku 1  松竹)=仲代達矢・三国連太郎
 (古き時代劇の代表的傑作・モノクロ)
 寛永七年十月、井伊家上屋敷に津雲半四郎と
 名乗る浪人が訪れた。「切腹のためにお庭拝借……」
 との申し出を受けた家老斎藤勘解由は、春先、
 同じ用件で来た千々岩求女なる者の話をした。
  seppuku 2  seppuku 3


闇夜の時代劇 #1
闇夜の時代劇 #2 


鬼の爪(Le Samourai & La Servante)   2004年日本(フランス語字幕)
動画:鬼の爪(Le Samourai & La Servante)         2004年日本(フランス語字幕) 


たそがれ清兵衛(Le Samourai Du Crepuscule)    2002年日本(フランス語字幕)
動画:たそがれ清兵衛(Le Samourai Du Crepuscule)        2002年日本(フランス語字幕) 


清洲会議
動画:清洲会議 


土方歳三 最期の一日
動画:新選組!! 土方歳三 最期の一日 (土方歳三**)司馬遼太郎の同名小説を加藤泰が脚色、
 市村泰一が監督した時代劇。【ロシア語の解説が
 かなりうっとおしいですが、ご容赦ください】(1966) 
 





-----------------------------------------------------------
関連記事
日本の時代劇ファン必見!無料視聴

みをつくし料理帖 八重の桜 鼠、江戸を疾る 妻はくノ一   
軍師官兵衛 天地人  里見八犬伝 風林火山 篤姫 龍馬デン
JIN-仁  JIN 2  武蔵
  大奥 ~誕生~有功・家光篇  新撰組!  
鬼平犯科帳 新・御宿かわせみ 忠臣蔵 平清盛  風魔の小次郎 
剣客商売① 剣客商売② 大岡越前 大型時代劇大河ドラマ一覧

江戸を斬るⅠ 腕におぼえあり 家康が最も恐れた男 真田幸村

--------------------------------------------------------------------------------
その他のドラマ・映画をどうしても無料観たい方は
韓国・台湾・香港・中国動画満載!
こちら
日本ドラマなら
こちら
動画を素早く探す12同時検索 
Pideo 動画検索
動画はお早めに観る事が宜しいかと!! 必ず削除されます。

時代劇ファンの貴方の為に…日夜仕事の合い間をみてリンクしてます。

浮世の浮き沈みに揉まれながら枯葉の如く流れに沿って行き着く処まで!
戦国の時代より今の時代の方が真しかと?”良きに計らえ”と思いつつ、
はばかりながら”諸行無常”短き旅をさまよい、
流した涙の数だけ経験故に時代劇の癒しがそこはかとなく感じいる。
                                        書き人知らず


---------------------------------------------------------------------------------   
 

真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)

信州上田地域の旅はどうでしたかのう。また来てくだされ。いつでも歓迎じゃ。幸村は待っておりますぞ。"
 鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
 お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
 「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

 今にも消えそうな料理屋です。
 スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!

 もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
   

     変わったサイトが多い!Site Rankingへ   FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!   長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
       推薦型ランキング人気くる天へ   食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
信州の事ならこちらで!長野県ブログランキングへ 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ 雑学ブログランキングへ


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


続く…。
  


関連記事
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア






カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より






♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪



鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種50以降人気一覧


ブログパーツ
hiyoko6.gif各種50以降人気一覧




QRコード
QR