上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

歴代料理ドラマ貴方のランキングは?レストランや飲食店が舞台の料理ドラマ集Ⅰ 

四季が明確な日本には多様で豊かな自然があり、そこで生まれた食文化もまた、
これに寄り添うように育まれてきました。
このような、「自然を尊ぶ」という日本人の気質に基づいた「食」に関する「習わし」を、
「和食;日本人の伝統的な食文化」と題して、2013年11月、「和食」の無形文化遺産への登録が、
ユネスコの事前審査で勧告され、同年12月に登録された。

「和食」の特徴

多様で新鮮な食材とその持ち味の尊重
日本の国土は南北に長く、海、山、里と表情豊かな自然が広がっているため、
各地で地域に根差した多様な食材が用いられています。また、
素材の味わいを活かす調理技術・調理道具が発達しています。

栄養バランスに優れた健康的な食生活
一汁三菜を基本とする日本の食事スタイルは理想的な栄養バランスと言われています。
また、「うま味」を上手に使うことによって動物性油脂の少ない食生活を実現しており、
日本人の長寿、肥満防止に役立っています。

自然の美しさや季節の移ろいの表現
食事の場で、自然の美しさや四季の移ろいを表現することも特徴のひとつです。
季節の花や葉などで料理を飾りつけたり、季節に合った調度品や器を利用したりして、
季節感を楽しみます。

正月などの年中行事との密接な関わり
日本の食文化は、年中行事と密接に関わって育まれてきました。自然の恵みである
「食」を分け合い、食の時間を共にすることで、家族や地域の絆を深めてきました。
農林水産省より

歴代料理ドラマ貴方のランキングは?


スシ王子!』 『スシ王子!』
 2007年7月27日から9月14日まで金曜ナイトドラマ枠で放送された
 堂本光一主演のドラマである。演出は堤幸彦。脚本は佃典彦。
 金曜ナイトドラマでは初のジャニーズ事務所所属の主演。
 全8話。スシ王子!1話
 2話以降はこちらからどうぞ 









ランチの女王 『ランチの女王』
 2002年7月1日よりフジテレビ系にて放映された、
 下町で人気の洋食店「キッチンマカロニ」の男性陣とそこにやって来た
 美女が繰り広げる騒動を描いたホーム・ラブ・コメディ。
 ランチの女王1話  ランチの女王
 2話以降はこちらからどうぞ 



おいしい関係 『おいしい関係』 第1話『恋の始まりはスープ』
 これは、たった一杯のコンソメスープから始まった、恋の物語です。
 『・・・こんなに香りのいいコンソメがあるなんて・・・!』 百恵(中山美穂)は、
 卒業祝いの晩餐が父との幸福な最後の夜になるなんて、
 知る由もありませんでした・・・・・・。
 それから5年後、彼女は再びあの運命のコンソメスープに出会った・・・。
 あまりに感動し、ついには弟子入りした百恵とシェフ織田(唐沢寿明)の
 言い合いで完輔(森本レオ)も由美(山口紗弥加)もあきれるが、
 店には活気が出てきた・・・。』(10話)
 おいしい関係1話
 2話以降はこちらからどうぞ   



 

『味いちもんめII・京都編 』
料亭「藤村」で“焼き方”になったのもつかの間、
京都の料亭「登美幸」に修行に出され、再び“追い回し”
にもどって悪戦苦闘する悟の姿を、二人の女性との恋愛模様を
織り込みながら、涙と笑いの中に描く。
2話以降はこちらからどうぞ







 『マイリトルシェフ』
 亡くなった天才シェフを父に持ち、自身も天才的な料理の
 腕を持ちながら、田舎町の老人ホームの料理長をしている
 瀬理(矢田亜希子)と、その異母妹の名津菜(上戸彩)。
 東京でシェフをやってみないかとの言葉にそそのかされて
 2人で上京するが、紹介された店「エトワール」はすでに
 人手に渡っていた。
 マイリトルシェフ01話
 2話以降はこちらからどうぞ




 『バンビーノ』
 マフィア宅への出張料理を翌日に控え、不安を隠しきれない伴。
 そんな時、コヨーテに別の出張料理の仕事が入り、
 伴も同行することに。建設会社の社長を名乗るポールという男に
 ディナーを作り、難なく仕事を終えた2人だったが、
 その食後、ポールは自分こそが明日の依頼主であり、
 ブロンクス二大勢力のひとつ“ジョルダーノ一家”のドンであることを告げて…
 bambino ep1 1/4

2話以降はこちらからどうぞ



アンティーク 西洋骨董洋菓子店 『アンティーク 西洋骨董洋菓子店』
 小さな町にひっそり佇む、洋菓子店‘アンティーク’。
 極上のスウィーツと、4人の美しい男たち。そして、謎の誘拐事件・・・。
 甘いケーキに秘められた、ミステリーが溢れ出す…。
 アンティーク 西洋骨董洋菓子店1話
 2話以降はこちらからどうぞ








動画:『孤独のグルメ』  Season2 ドラマ  第1話 『孤独のグルメ』  Season2 ドラマ 第1話
 言葉では表現しきれない、主人公・五郎が立ち寄る美味しい
 “お店"を食事シーンと心理描写で絶妙に描く!
 2話以降はこちらからどうぞ





動画:. 孤独のグルメSeason3 第1話
 「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」
 キャスト:松重豊
 2話以降はこちらからどうぞ   



 ドラマで使われたレストラン [女性のためのグルメ情報] All About


おせん 2話以降はこちらからどうぞ  



鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_


ブログランキング コスメ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
  PVランキング  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ           
くる天 人気ブログランキング  長野県ランキングサイト 
Site RankingSite Ranking

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。


続く…。

関連記事
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア



カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より





♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種30以降人気一覧

ブログパーツ
hiyoko6.gif各種30以降人気一覧



QRコード
QR