上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03
月別アーカイブ  [ 2013年02月 ] 

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

02/27のツイートまとめ

DouhouKaburaya

『2013年02月26日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/cFalWBvkLi
02-27 10:31

「韓国ドラマ 剣士 ペク・ドンス 全29話 (日本語吹替) 」 http://t.co/eHZLVHFOgY
02-27 10:09

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!■場所http://t.co/3A8eeBG347■上信越自動車道上田菅平インターよりhttp://t.co/a0CVgxCgwy【上田駅】よりhttp://t.co/qUYVtAH8cR■詳細http://t.co/pczxakyNPm.
02-27 09:07

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b・ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGu・seesaaブログhttp:/
02-27 08:06

HP・ブログアップしました。 更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0・ ココログブログhttp://t.co/Q9yeWNiItA・ FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2
02-27 07:01

バカ売れ! 明治ヨーグルトR-1 http://t.co/MKxtCJKMrs
02-27 00:04

[ 2013/02/28 04:29 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

02/26のツイートまとめ

DouhouKaburaya

【日記更新】韓国ドラマ 剣士 ペク・ドンス 全29話 (日本語吹替) http://t.co/iLF9Geed93 #omisenomikata
02-26 22:49

『2013年02月25日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/UHbhYlfnZn
02-26 10:27

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!■場所http://t.co/3A8eeBG347■上信越自動車道上田菅平インターよりhttp://t.co/a0CVgxCgwy【上田駅】よりhttp://t.co/qUYVtAH8cR■詳細http://t.co/pczxakyNPm.
02-26 10:07

「上田市 ストリートビュー  上田城も早く… 」 http://t.co/BkVWpdmSvL
02-26 06:03

上田市鶏鴨料理かぶらやブログ: 蝶の帰還 http://t.co/j0fuMCu0Oe
02-26 05:55

『韓国ドラマ 剣士 ペク・ドンス 全29話 (日本語吹替)』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/t2HdSs09Cb
02-26 03:38

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b・ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGu・seesaaブログhttp:/
02-26 02:06

HP・ブログアップしました。 更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0・ ココログブログhttp://t.co/Q9yeWNiItA・ FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2
02-26 02:01

鳩山元首相は25日、札幌市内のホテルで開かれた集会で、民主党が定期党大会で採択した党綱領や衆院選惨敗の総括報告について、「4年間の総括を見る限り、これでは民主党の再生は難しい」と批判し、「今日をもって党員から離れて、活動を自由にしていきたい」と述べ、同党を離党する意向を示した
02-26 01:59

ひな祭り、一緒に飾ってそれが楽しいお雛様 http://t.co/czcIsH7hwk
02-26 00:07

[ 2013/02/27 04:36 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

02/25のツイートまとめ

DouhouKaburaya

かぶらやおすすめセット二名様~六名様位【税込価格】 ファミリーの方向きお食事例(大人二名、お子様二名の場合)お手頃なご予算で、充分お食事を 楽しんでいただけるものと存じます。http://t.co/i9ufMPmQhX http://t.co/XCQs4h5mGA
02-25 21:08

<地震>栃木で震度5強=午後4時23分(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZqbOSdl3S3その後相次いて揺れが続いている。2013年2月25日 16時34分 ごろ 2013年2月25日 16時38分 栃木県北部 4
02-25 16:44

揺ら揺らキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
02-25 16:26

鶏鴨オードブル(3~5人前)4500円【税込価格】 自宅で、来客のお方に食べさせたい。「美味しい」と喜ばれるもてなしに、かぶらや鶏鴨料理は如何ですか! http://t.co/z3wuzhmzmd http://t.co/vv3TXdB3hy
02-25 15:50

『2013年02月24日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/JRnWqoyuPp
02-25 10:26

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!■場所http://t.co/3A8eeBG347■上信越自動車道上田菅平インターよりhttp://t.co/a0CVgxCgwy【上田駅】よりhttp://t.co/qUYVtAH8cR■詳細http://t.co/pczxakyNPm.
02-25 10:07

『火天の城』(かてんのしろ http://t.co/OOxx77dvB3
02-25 07:46

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b・ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGu・seesaaブログhttp:/
02-25 02:06

HP・ブログアップしました。 更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0・ ココログブログhttp://t.co/Q9yeWNiItA・ FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2
02-25 02:01

上田市鶏鴨料理かぶらやブログ: 2013年02月24日(日) 鳴鏑の呟き上田市かぶらや http://t.co/jC9TTMhtMI
02-25 01:34

[ 2013/02/26 04:34 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

02/24のツイートまとめ

DouhouKaburaya

韓国歴史ドラマはそれなりに面白い! http://t.co/j9NGP77hjH
02-24 22:35

【日記更新】2013年02月23日(土) 鳴鏑の呟き上田市かぶらや http://t.co/DIuZUUCYAC #omisenomikata
02-24 18:43

『2013年02月23日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/uaXTwRciO6
02-24 10:24

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!■場所http://t.co/3A8eeBG347■上信越自動車道上田菅平インターよりhttp://t.co/a0CVgxCgwy【上田駅】よりhttp://t.co/qUYVtAH8cR■詳細http://t.co/pczxakyNPm.
02-24 10:07

蝶の帰還 2 http://t.co/YZ9rb3hfLl
02-24 07:42

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b・ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGu・seesaaブログhttp:/
02-24 02:06

HP・ブログアップしました。 更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0・ ココログブログhttp://t.co/Q9yeWNiItA・ FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2
02-24 02:01

2013年02月23日(土) 鳴鏑の呟き上田市かぶらや http://t.co/sYw5ARbhTB
02-24 00:44

[ 2013/02/25 04:28 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

映画 耳を澄ませば

 私が観た映画&DVD 
 
もう一度観たい!心に残る映画・ドラマ


宮﨑駿 - Wikipedia   

★あらすじ★

読書好きの中学3年の月島雫は、父の勤める図書館へよく通うが、
自分の読む本を全て先に借りて読んでいる「天沢聖司」の名前に気がつく。
その天沢聖司が同級生だと知るのに時間はかからなかったが、天沢聖司のことが何かと気になる雫。


ある日、図書館への道で変な猫を見つけ、その猫を追いかける。
猫は小さなアンティークショップ「地球屋」へ入っていき、雫は店で老人・西司朗と出会う。
西老人は聖司の祖父で、彼は地下の工房でヴァイオリンを作っていた。
聖司はヴァイオリン職人になるためにイタリアへ留学したいという夢をもっていた。

確固たる目標を持っている聖司に比べて、何をするべきかが分からない雫。雫は自分の夢を求め、
物語を書き始める。

******************************************


中学の時、「ジブリの中で何が好き?」と友達と話すと、わりと男の子から好きと言う声が上がったような・・

いかにも青春!って感じのお話ですよね^^

主人公の雫が悩んでいたことにも共感できますし。。

きっと誰もが通る道・・・なんでしょうね。




[高画質で再生]

映画 耳を澄ませば [拍手]  


FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。




著作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋

「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!


信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、食べているのが家康」
よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」



掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。


[ 2013/02/25 00:00 ] もう一度観たい心に残る映画ドラマ アニメ | TB(-) | CM(-)

蝶の帰還


お久しぶりです\(^o^)/★


蝶でーす!\(^o^)/ひゃっほい★


テストが無事終了し、久しぶりのブログでございます♥


いや~、去年の今頃はインフルにかかって、テスト受けられなくて復帰したとき職員室で受けたというね。


悲惨でした\(^o^)/


今年もインフルが、この時期流行しておりましたが今年はかからなかったのです!いえい★


蝶はテストを違う日に絶対受けたくなかったので予防…



蝶頑張ってました\(^o^)/!!!!!


給食以外マスク外さない、うがい手洗い 20日くらいかかってしてたんじゃないかな?


まぁ、本当受けられてよかったです✿



まぁ、テスト帰ってくるのは別にしてね、うん\(^o^)/



まぁ、またちょくちょく来ますのでb


また会いましょう~♥


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/24 17:05 ] 蝶の 通り道 (。◕‿◕。) 上田市 | TB(-) | CM(-)

02/23のツイートまとめ

DouhouKaburaya

美味しいものは気にかかる。宴会プランhttp://t.co/arn5vogzlI上田市で本格的な串焼き・焼き鳥・鶏鴨珍味串が食べられる。http://t.co/LyEvdKPUlw
02-23 23:17

10時かぶらや閉店時間、今日も有難う御座いました。ほんの「ひと時の癒やし」をお膳たて出来たことにスタッフ一同感謝致します。又のご利用お待ち申し上げます。後はかたして!あがりです。~明日も頑張るぞ~
02-23 22:33

こんばんは。7時を過ぎました。夕食はおすみですか?当店は、オリジナリティーとバラエティーに富んだ鍋料理&一品料理がお薦めです。♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫ 女性お一人でも安心して入れるアットホームの店です。♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫
02-23 19:01

5時かぶらや開店の時間です、お得情報をお見逃しなく、お出掛け下さいませ。美味しいお料理を食べ楽しいひとときを過ごして頂き気分良くお帰りいただけるよう、自分なりに努力しています。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将
02-23 17:11

こんにちは。3時のお茶ですよ♪♪常に自然体でお客様に接し心身ともにリラックスしていただくこと、美味しいお料理を食べ楽しいひとときを過ごして頂き気分良くお帰りいただけるよう、自分なりに努力しています。そして、これが私なりの「おもてなし」と考え、お客様をお出迎えいたしております。
02-23 15:03

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/bzdcgsYaZQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます!
02-23 13:29

さかい様、ご会食有難う御座いました。「水たき」如何でしたか、鶏鴨ずくしで明日は大きく翔いて下さい http://t.co/lRJtV1ueVV
02-23 12:54

松橋様、ご宴会有難う御座いました。「水たきコース」如何でしたか、若い方のお集まりでしたので、雑炊まで追加注文して頂き‥そしてすべてのお料理を完食して頂き感激です。鶏鴨ずくしで明日は大きく翔いて下さい。 http://t.co/s6F4NRtJbE
02-23 12:52

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b・ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGu・seesaaブログhttp:/
02-23 12:06

HP・ブログアップしました。 更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0・ ココログブログhttp://t.co/Q9yeWNiItA・ FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2
02-23 12:01

[ 2013/02/24 04:31 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

ひな祭り、一緒に飾ってそれが楽しいお雛様

3月3日は桃の節句・ひな祭り。
女の子のすこやかな成長を祈る節句ですね。


  DSC07831.jpg    DSC07825.jpg



遅くなりましたが、大安吉日の20日に小さな手作りおひなさまをお店に飾りました。   
「桃の節句」まで、カウンターにてお客様をお迎えさせていただきます。


  DSC07829.jpg    1-24 006


「お内裏様とお雛様」逆になってます。


    4-25 018



ちらし寿司  菱餅  白酒  ひなあられ  蛤

ひな祭りの料理はやはり、ちらし寿司と蛤のお吸い物ですね。
蛤は女の子の美徳と貞節を意味するもので、
ちらし寿司の具である蓮(れんこん)やエビも縁起がいいものとされ、
お祝い事には良く使われます。

日本の行事・暦さまより抜粋

   一緒に飾ってそれが楽しいお雛様




続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/23 21:46 ] 文化・芸術・書籍・雑誌・娯楽の道 | TB(-) | CM(-)

02/22のツイートまとめ

DouhouKaburaya

美味しいものは気にかかる。宴会プランhttp://t.co/arn5vogzlI上田市で本格的な串焼き・焼き鳥・鶏鴨珍味串が食べられる。http://t.co/LyEvdKPUlw趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将http://t.co/z1tm5tdqSb
02-22 23:46

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!■場所http://t.co/3A8eeBG347■上信越自動車道上田菅平インターよりhttp://t.co/a0CVgxCgwy【上田駅】よりhttp://t.co/qUYVtAH8cR■詳細http://t.co/Q5Iz0YL8io
02-22 22:34

10時かぶらや閉店時間、今日も有難う御座いました。ほんの「ひと時の癒やし」をお膳たて出来たことにスタッフ一同感謝致します。又のご利用お待ち申し上げます。後はかたして!あがりです。~明日も頑張るぞ~
02-22 22:33

こんにちは。5時開店の時間です、お得情報をお見逃しなく、お出掛け下さいませ。美味しいお料理を食べ楽しいひとときを過ごして頂き気分良くお帰りいただけるよう、自分なりに努力しています。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将
02-22 18:41

HP・ブログアップしました。blogspotブログhttp://t.co/jQDrH8PmYTお店のミカタhttp://t.co/4wrWJOjq8b ウェブリブログhttp://t.co/hYhNjfGuseesaaブログhttp://t.co/hC9MqduRam
02-22 15:25

HP・ブログアップしました。更新HPhttp://t.co/eh7am1tIr0ココログブログhttp://t.co/yCkqyTG2FC2ブログhttp://t.co/COi8Ua2eF2 blogspotブログ
02-22 15:23

映画 耳を澄ませば http://t.co/n9XIWwMLyr
02-22 11:28

『2013年02月21日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/VojQ6Lx2OR
02-22 10:28

上田市鶏鴨料理かぶらやブログ: 2013年02月21日(木) 鳴鏑の呟き上田市かぶらや http://t.co/UK5grwGkyP
02-22 00:49

2013年02月21日(木) 鳴鏑の呟き上田市かぶらや http://t.co/yoVM2uXldd
02-22 00:41

[ 2013/02/23 04:30 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

02/21のツイートまとめ

DouhouKaburaya

【日記更新】02/20 鳴鏑の呟き上田市かぶらやTwitter 情報 http://t.co/4wrWJOjq8b #omisenomikata
02-21 20:58

『2013年02月20日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/hC9MqduRam
02-21 10:23

「真っ赤で女性の悲鳴が…」気仙沼で火事2人不明 http://t.co/1pEgC9aIkQ 近所の人:「女の人のキャーキャーという悲鳴みたいな音で気づいて、表に出たら真っ赤という状態。火に包まれた感じ」
02-21 09:55

Reading:中国のスパイ活動やサイバー攻撃を懸念 NHKニュース http://t.co/xYeu3am098「この問題はアメリカの最優先課題だ」と述べて、オバマ政権としてスパイ行為やサイバー攻撃に対して対策を急ぐ姿勢を強調しました。
02-21 09:53

東京タワーは2月23日(土)午後7時から、東京マラソン2013の開催を記念した特別ライトアップを実施します。東京マラソンのエンブレムカラーであるゴールドとブラックをモチーフに、光の階層が発色する「ダイヤモンドヴェール」方式で点灯します。東京タワーが東京マラソンカラーに輝くのは…
02-21 09:51

上田城も早く… 上田市 ストリートビュー http://t.co/MDDkVycSoj
02-21 09:46

2013年02月20日(水)のつぶやき http://t.co/yCkqyTG2
02-21 02:59

上田市鶏鴨料理かぶらやブログ: 2013年02月20日(水) http://t.co/hYhNjfGu
02-21 02:48

[ 2013/02/22 04:29 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

バカ売れ! 明治ヨーグルトR-1

皆さまは明治ヨーグルトR-1をご存じですか?


詳しくはこちらから 明治ヨーグルトR-1

images_20130217202749.jpg
今、大人気の商品で、スーパーに行ってもいつも品切れ状態でなかなか入手できません。

本日、明治の宣伝スタッフの方が宅配の注文をとりにみえたので、

予約待ちではありますが、

早速「R-1」を注文 しちゃいました。

免疫力がupするというこのヨーグルト、1~2か月試して、感想をご報告しますね。


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/02/22 00:51 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

上田市 ストリートビュー  上田城も早く…

世界中をバーチャル散歩しよう
Google マップのストリートビューでは、世界中のいろいろな場所を通りに立った目の高さで 360 度見渡すことができます。世界中の名所を探索したり、絶景を眺めたり、旅行の下見をしたり、レストランやお店の店内を確認したり、使い方はあなた次第。アマゾンにだって散歩に行けます。

人の顔は近くに行くとぼかし
アップにするといなくなってしまう、画像処理も重視されてプライバシーに配慮されていた。


上田市かぶらや店舗ストリートビュー
http://pwspot.com/pan.php?lat=36.407009&lon=138.250603&yaw=98.13&zoom=0&pitch=10.52

上田城もイマイチ
http://pwspot.com/pan.php?lat=36.402595&lon=138.243151&yaw=0&zoom=0&pitch=5
早く承諾して全国に発信して欲しいですな~母袋市長遅れをとるな!
NHK大河ドラマより早く願う!!


「牛に引かれて善光寺参り」が
「Googleに引かれて善光寺参り」
「一生に一度は善光寺参り」下見見物nへゴー!!




大きな地図で見る



ストリートビュー ギャラリー


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/21 11:00 ] 信州上田市歳時記 春・夏・秋・冬 | TB(-) | CM(-)

02/20のツイートまとめ

DouhouKaburaya

■アクセス 上信越自動車道 上田菅平インターより(7分) 長野新線、しなの鉄道、別所線、 【上田駅】から千曲バス秋和行き(房山下車5分徒歩3分 〃タクシー3分 〃徒歩…15分 ■TEL:0268-25-0015定休日:不定休 駐車場10http://t.co/Dax9VPV0
02-20 15:53

上田市鶏鴨料理かぶらやブログ: 2013年02月18日のつぶやき http://t.co/kauR3MP5
02-20 13:56

【日記更新】カスタードチキン(レバー入り) 上田市 http://t.co/RLr9tOB5 #omisenomikata
02-20 13:26

この「すーぷ」のそばで働いていたいのです♪ ウフッ… 今日は少し汗ばむぐらい暖かな1日です。タイトル通り、私がずっとそばで働いていたいと思う当店のスープ( ゚v^ ) です。 博多風の乳白色のあっさりとしたスープを使った水たきが…。 http://t.co/pvDjpVlW
02-20 13:11

『2013年02月19日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/6uR0cFpg
02-20 10:25

(有) 鷄鴨料理かぶらや 長野県 居酒屋 ネットチラシ http://t.co/dWcbip7D @navichirashiさんから
02-20 02:19

[ 2013/02/21 04:45 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

映画「E.T.(20周年アニバーサリー特別版)」字幕 英語の勉強

私が観た映画&DVD 
 
もう一度観たい!心に残る映画・ドラマ





S・スピルバーグの代表作が最新のCG技術を駆使し、

未公開場面が加えられて復活。郊外に住む少年と地球にとり残された異星人が

次第に心を通わせていく姿を描く

 
[高画質で再生]

映画「E.T.(20周年アニバーサリー特別版)」字幕  [無料ホームページ]



あらすじこちらのサイトm(__)m


ET:地球外生物(1/10)ムービークリップ





FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。


「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。




続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



02/19のツイートまとめ

DouhouKaburaya

『2013年02月18日のつぶやき』信濃の国 上田市 鶏鴨料理(有)かぶら…|http://t.co/Jy5COHLG
02-19 10:23

1月の人気ページランキング月集計 http://t.co/8HBza1S7
02-19 00:03

[ 2013/02/20 04:50 ] 鳴鏑のつぶやきTwitter 情報 | TB(-) | CM(-)

50℃洗い地場産の野菜は美味しいぞ~

画像は群馬産長ネギです。「ねぎま串用」  鍋用は信州産の泥つきネギが甘くいいですね。


 DSC07646.jpg   DSC07645.jpg


完熟トマトは甘味強く美味しいですね。 もちろん、地場産ですよ。 

 かぶらやのツマはキャベツ(レットキャベツ・人参・カイワレ)の千切りを使用。
 
 DSC07762.jpg    DSC07629_20130129210804.jpg


 
実は損をしてるかも!?野菜の栄養を逃さず、美味しく食べる方法


50℃洗いの方法・効果で注目される低温蒸しです。
スチーミング調理技術研究会代表の平山一政氏が発見。低温で蒸すことは、
食物の酸化を最小限に抑え、栄養価や旨み成分を閉じ込めることが出来る最も効果的な加熱方法。


低温蒸しレシピー野菜
野菜に含まれる酵素は50度くらいで働きを失うが、この程度の低温でサッと洗って低温で蒸すと
野菜の新鮮さや食感がよみがえり、美味しく食べられるそうです。酵素やビタミンCなど熱で
壊れやすい栄養素もあるが、このように湯がいたりする程度なら栄養素の損失も少ない。

ただ、
「50度洗い」の効果を実証する研究はまだ始まったばかりです。



これは
「ヒートショックという現象によるもので、
50度のお湯で表面の気孔が開き、そこに水分が入ることで新鮮な状態に戻るというものですが
平山一政様、これを政治家たるや先生にスチームバス室とやらを造り酸化防止対策にもお力を…

切に願う!!




50℃のお湯で食材を洗うことにより、食材の鮮度が蘇るという「50℃洗い」!
そんな「50℃洗い」に続き、「70℃蒸し」・「50℃づけ」などという
調理法もあるそうですよ。

まず「70℃蒸し」というのは、通常の蒸し料理は、100℃近い高温で蒸すのが
一般的ですが、それを70℃程の低温で蒸すことによって、アク等の余分な
成分は取り除きつつ、いろいろな栄養素やうま味成分は残してくれるので
食材本来のおいしさが味わえるのだそうです。

更に、この「70℃蒸し」にはメリットが!
この低温蒸しは、長時間蒸し続けても大丈夫ということなので、その場に
はりついていなくても失敗もなく、その都度タイミングよく美味しい食材が食べられる。


皆さんはもお試しあれ?



続く…。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



[ 2013/02/19 00:00 ] 今日(昨日)の仕込み上田市鷄鴨 | TB(-) | CM(-)

一羽に二個の まめ(ひざ)空揚げ 人気者です!

120羽分ひざナンコツです。

 DSC07760.jpg

辛めの味付けにし提供

 DSC07763.jpg


一羽に二個の まめ(ひざ)空揚げ 

 DSC07755.jpg

15羽分30個 400円  串焼きも人気ですが、揚げる事により香ばしい一品です。

    DSC07756.jpg



関連記事
今にも消えそうな料理屋です。
   
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 雑学ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ! 
******************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)  
上田駅お城口広場イルミネーション UCV上田駅前ロータリーHDライブカメラへ 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…
女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。 
 

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web

   今日の出来事  





[ 2013/02/18 00:00 ] 今日(昨日)の仕込み上田市鷄鴨 | TB(-) | CM(-)

やっぱり‥‥うつってしまいましたze!

皆様、( ノ゚Д゚)こんにちは

気がつけば、ずいぶん日が長くなりましたね。

先日は桜の開花予想日が大きく新聞に載っていました。

ε=(・д・`*)ハァ…春はもうそこまで来ているのですね。

ここ数日、私は風邪をひいて体調を崩していました

oyasumimo-do.jpg 子供がひいたので、うつらないように気をつけていたんですけどね。

まんまとうつってしまいましたze!

寒さも少しずつ和らいできていますが、体調にはお気を付けくださいね。 ugai_09_20130215160053.gif



続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



[ 2013/02/17 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

余りものおやつとお寿司

楽しい、たのしーーいままごとレシピ♪

みなさまもいかが??

文は輪(りん)が書いております( 。・▽・ 。)




DSC07776.jpg      DSC07783_20130210190308.jpg  

棚をがさごそやっていたら・・・ホットケーキミックスの余りがでてきました。

それから生クリームも。

・・・・ということでケーキにしてみましたよ(*・д・)ノ

ホットケーキは焼いたら先に人数分に切って、生クリームを冷やしておきます。
      

DSC07782.jpg        DSC07786.jpg 

飾り付けは果物♪ 今回はいちごとパイナップルです!!

あのホットケーキに生クリームの量は多すぎるくらいだったのでたっぷり生クリームのせました(笑

いや~それにしても生クリーム絞るの輪は一苦労です(><)

最初のうちはいいのですが、こども体温な輪はすぐに生クリームが溶け出してどろどろになってしまうのです!

だから素早くが肝心!!

甘くてとってもおいしかったです♥


                                         DSC07799.jpg   

そして今日の余ったごはんを使ってのり巻きを作りました^^

いっぱいあるように見えますが、これは一瞬でなくなってしまいます(笑

みんな、大好きなので・・・


         DSC07791.jpg      DSC07792.jpg

いろんな具を入れ、2パターンにしました^^ どちらもおいしそうでしょ?

輪はいくら入りが大好物!! もぐもぐ・・・ついついおなかいっぱい食べちゃいます(・・;)

余りものとはいってもこんなに簡単においしくできちゃうのでみなさまもぜひ試してみてくださいね♥



続く…。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。 
 


[ 2013/02/15 00:00 ] 楽しい ままごと遊びレシピ上田市 | TB(-) | CM(-)

♥今日はバレンタインデー♥

 今朝起きたらもう (;゚Д゚)  Σ(゚д゚lll)  完全に油断してました。
 
昨晩降った雪が結構積もっていて娘は大慌てでいつもより30分早く出かけていきました~☆


皆様の朝は如何でしたか?

 一昨日は家の中が1日中チョコレート甘い香りでいっぱいでした。






犯人は我が家の娘たち‥‥ 


途中参加で、1人息子もパテシェに変身~~?なんて大袈裟で‥‥(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


と、まあこんなわけで、何やら楽しそうにチョコレート作りが進んでいたようです。


友チョコの交換らしいけど…みんなやけに満ち足りた顔をしている。


自分の手で作っているという喜びからかな?


私にも食べてと持ってきてくれたので、美味しく頂きましたが少々食べ過ぎました。


体重計に乗るのがコ・ワ・イ~気弱な私~☆



ここを訪れて下さっている皆様にもエイッ~~!この気持ちを受け取って~~♪




私のハートが届きますように!(*^_^*)(*^ー^*)


今日も良い一日になりますように^^


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/02/14 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

もうすぐバレンタインですね♪

こんにちは(●・ω・)ノヽ(・ω・○)

毎日寒いですが、皆さま、お元気でしょうか??

この間、業者さんにお支払いをしたとき、「おつりはいくらかな~?」と言われた輪(りん)です。

え?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ   あの…輪は一応成人なのですが・・・・笑うしかなかったです(苦笑))


もうすぐバレンタインですね♪

うちは毎年、手作りです♥♥ (難しい

今年はブラウニー、トリュフ、タルトチョコ、カラフルチョコを作ってみました!!

下の写真がそれぞれお菓子の写真です(*ゝω・*)

今にもあまーい香りが漂ってきそうでしょ??

(実のところ・・・作っている最中、家の中は甘い香りが充満していました;)

蟻さんが匂い嗅ぎつけて寄ってくるんじゃないかというくらい(笑



       くるみ入りブラウニー!    小さめブラウニー 


まずはブラウニーを作りました(o・ω・o) ♥*

結構作り方は簡単なので上手にできました!見た目も合格ラインに届いたかな?

小さめですが、くるみ入りで食べごたえはあると思います^^


       タルトチョコ    トリュフがズラリ★

  
こちらはタルトの中にチョコを流し込んで作ったタルトチョコ。いちご味とミルクチョコ味です。

トリュフは昨年も作ったのですが、今年はカラフルにしました(笑

定番のココアだけではなく、アーモンドやイチゴで飾ってみました♪    

   キティ©は何匹いるでしょう?w        カラフルチョコ 


これは普通に型に流して固めたチョコたち・・・

ですが、意外と時間かかるし面倒なんですよね・・(;´・ω・) テンパリングとかメンドイ・・・・

輪はブラウニーの方が手軽に作れる気がします。。
 
いろんな味を作ってみたり、キティちゃんの形にしてみたり楽しくできましたけど(^^)!


14日にお友達やお世話になっている方に渡します^^* ハッピーバレンタイン!!



*******************************************************  
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
上田市ローカルニュース 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。 


                                                                                          続く…。  

 
  今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?
 ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 上田市の天気    



今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!        

 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ    にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ    雑学ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ  食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  
FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!
[ 2013/02/13 00:00 ] 楽しい ままごと遊びレシピ上田市 | TB(-) | CM(-)

1月の人気ページランキング月集計

人気ページランキング月集計

2013/01/01 ~ 2013/01/31 までのランキングです

順位サイト件数
1簡単で美味しい調理法レシピ  砂肝下処理 ・レバー下処理256
2『鷄のすべて』 内臓(砂肝・レバー・心臓・腎臓)下処理の仕方!180
3『鷄のすべて』 鷄鴨料理大好きな人 人 人 全員集合~♫128
4かぶらや家族社中FC2ブログ トップ84
4かぶらや家族社中FC2ブログエディタ84
4みちくさ便り✿第7号✿ 「上田地域産業展」上田市84
4鶏ガラスープのとり方濃厚かしわスープの詳細説明84
4上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログトップ84
9手羽先・手羽元・下処理加工の仕方調理法44
10『鷄のすべて』串物の仲間たち 串焼き・焼き鳥・やきとりの部位名・下処理説明34
11上田市浦里小学校 校舎全焼 貴重な財産失う…。 27
12上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログトップ17
12終戦の日 なぜ8月15日が終戦記念日になったのか17
14濃厚かしわスープの詳細説明 16
15輸卵管(ミチ)(キンカン)(玉ひも)(内臓卵)の下処理15
15丸鶏(中抜き)の下処理15
17seesaaブログ13
18春の七草… 上田市 「八日堂縁日」で「蘇民将来符」11
19上田市鶏鴨料理かぶらやブログ/ウェブリブログ10
19上田市弓道場新築落成祝射会10
19手羽先の細工 栄養・旨味・安い三拍子揃い組み10
22カテゴリー [ 鷄鴨料理かぶらや営業・お得情報 ]9
22心の絆~「軍手ィ」を送ったその後…センター試験を受ける生徒達~9
22信州上田市歳時記 春・夏・秋・冬 9
25「官能映画」という代名詞もある「エマニエル夫人」当時映画館は満席…7
ー以下省略ー
続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/12 00:00 ] ブログ・キーワード他,信州上田市 | TB(-) | CM(-)

『建国記念の日』・『高田馬場の決闘』 忠臣蔵 瑤泉院役「麻乃佳世」

先日、「武」さんが忠臣蔵についてアップされていましたが、

元宝塚月組娘役トップスター「麻乃佳世」さんの瑤泉院(ようぜんいん)役、本当にはまり役でした。 
話し方といいあふれる気品といい、もうこの方以外は考えられません。

忠臣蔵(1996年10月-12月、フジテレビ系)- 瑤泉院役

退団後、彼女は時代劇が大好きでよく出演しました。
そのなかでも『忠臣蔵』の浅野内匠頭の奥方、瑤泉院(ようぜんいん)役が特に好きなのだとか。

















詳しくはこちらから

ああ、どなたか動画を瑤泉院様が出演する場面だけでも、アップしてくだされぇ~~

教えてたもれ!


今日は『高田馬場の決闘』の日(旧暦)です。

中山安兵衛 (後の堀部武庸) は、「武士の面目」にこだわり忠義心を最後まで貫いた人です。 


また、今日は『建国記念の日』(建国をしのび、国を愛する心を養う国民の祝日)でもあります。

私なりに国を憂い、堪え忍ぶ心を養っていますが…

中山安兵衛のような考え方・生き方こそが私達に欠けているものではないでしょうか。 
 

早稲田・高田馬場の歴史散策ガイド



続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/02/11 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

松田聖子のお気に入り曲 勝手にベスト6 Ⅱ

先日の記事の続きです。

「秘密の花園」

http://www.youtube.com/watch?v=Qrmvyw9Ptjc&feature=youtu.be


『武』のイチ押し

「一千一秒物語」



「明日へと駆け出してゆこう」

私の中のベスト6です。お付き合いいただき、有難うございました。

おまけ!!
松田聖子 アルバムメドレー




FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は無料登録をしてください。


「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。




続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/10 17:00 ] もう一度観たい聴きたい!好きな曲 | TB(-) | CM(-)

大気汚染粒子で『春一番』 恐いが、マスコミがひたすらすり替え報道も怪しげで恐いw

春一番、
春といえば、やっぱりこの曲! 







 

ですが、中国で有害濃霧拡大 九州流入 厳戒態勢 

『春一番』 …今となっては↑の可愛らしい歌声とは程遠く、健康を害するのが恐い。

高度成長ばかりを目指していると、本当に大切なものが見えなくなる。


大気汚染粒子予測(
動画
2013.2.10.21時から11日が

排煙や排気ガスなどに含まれる「PM2.5」という有害物質。

直径2.5マイクロメートル以下の極めて小さい物質のため、スギ花粉に敏感な人は特に気をつけたい、

例年よりやや多いそうだ!

  
只、TVは何処も同じ報道ばかりで、味がない!

やるせない気分と言うよりやりきれない感情の方が強い。


日本のマスコミが国内の福島原発事故、

放射能汚染問題をひたすらすり替えて報道しているのも怪しげで恐いw




続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。


[ 2013/02/09 00:00 ] 信州上田市の気になる関連記事話題 | TB(-) | CM(-)

上田市真田町戸沢 馬の背の米粉で作ったネジを供える道祖神祭り

毎年2月8日 上田市真田町戸沢地区 [地図]

わらでできた馬を母子が台車に乗せて道祖神に集まり、 
 
馬の背の米粉で作ったネジを供える道祖神祭り(国選択無形民俗文化財


上田市役所 - 信州上田観光情報 信州上田観光情報
戸沢のねじ行事


日テレNEWS24

子供たちの無病息災願う「わら馬引き」長野

わあ~懐かしい。
小学生の頃、お友達のお母さんに「ねじ食べて行きな。」って戸沢の公民館に寄せてもらい、美味しいねじを頂きました。
菓子折りにねじを詰めてクラスの皆に持ってきてくれたこともありました。
あれは、もう○○○年も前のことで‥ えぇっ(@_@;)今だに続いているなんて‥‥
凄すぎるze! 
伝統行事の継承ってとても大切なことですよね。



続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。




[ 2013/02/08 00:25 ] 信州上田市歳時記 春・夏・秋・冬 | TB(-) | CM(-)

白雪姫と鏡の女王※2012年9月14日日本公開映画 無料映画なび

みなさま、本年お初お目にかかります(*・v・*)

半冬眠していた輪(りん)です(笑)


ビッグ・ベン       ビッグ・ベン1      ビッグ・ベン2




遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!


さてさて、白雪姫と鏡の女王を無料で見れるサイトをご紹介。。

白雪姫をモチーフにしたお話です♥♥

ぜひ見てみてください♪

あっ、でも一部しか字幕が出ないので、英語を聞いて理解しないといけないので

会話まではわかるかな・・・

※輪は雰囲気でしかお話の内容掴めませんでした(;へ;)



白雪姫と鏡の女王※2012年9月14日日本公開映画 

無料映画なび

[高画質で再生]





ターセム・シンK雪 [アフィリエイト]
08-9-11 183 08-9-11 202 08-9-11 189


FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な場合があります。
登録がお済で無い方は
無料登録をしてください。


「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく
著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。





続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/07 00:00 ] もう一度観たい心に残る映画ドラマ アニメ | TB(-) | CM(-)

第64回さっぽろ雪まつり 開幕 行ってみたい!

北海道を代表する冬の祭典「さっぽろ雪まつり」が5日、

札幌市中心部の大通公園やススキノなどで始まりました。





3会場に並ぶのは大小の氷雪像が216基。


私はまだ行ったことがないのだけれど、ライトアップされた姿が見たいです。 






例年、200万人前後の来客があるそうです。11日まで開催中です。


FNNニュース: 北海道の雪の祭典「第64回さっぽろ雪まつり」が開幕しました。



今年の目玉の一つとなった大雪像に映像を映す「プロジェクションマッピング」は、10日から中止になった。






続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/02/06 00:00 ] 信州上田市の気になる関連記事話題 | TB(-) | CM(-)

大石 内蔵助 辞世の句

死没元禄16年2月4日1703年3月20日

大石 内蔵助 辞世の句
「極楽の 道はひとすぢ 君ともに 阿弥陀をそへて 四十八人」


浅野内匠頭の墓前
「あら楽し 思ひは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし」

瑤泉院 稲森 いずみさんの「
忠臣蔵 瑤泉院の陰謀」これも良かったが、
この忠臣蔵が一番好きです。
松本幸四郎さんといい、上杉方の村上弘明さん最高の演技!

瑤泉院と言えば、この方の右に出る人はいない!
瑶泉院役の麻乃佳世 気品と品格を持ち得た演技には素晴らしいの一言です。

忠臣蔵 【1996年フジテレビ系】










市川団十郎さん死去には驚きました。

ご冥福をお祈りいたします。 


この作品が心に残りますネ

「炎の奉行 大岡越前守」
  • 第一部 「刃傷 松の廊下」
  • 第二部 「赤穂浪士討ち入り」
  • 第三部 「綱吉死す!尾張徳川家の野望」
  • 第四部 「大奥激震!絵島生島事件」
  • 第五部 「対決!雲霧仁左衛門」
  • 第六部 「吉宗落涙 天一坊事件」 

    内蔵助の初一念とは何か:元禄忠臣蔵・大石最後の一日
    内蔵助の 「初一念」とは何か
    ~「元禄忠臣蔵・大石最後の一日」をかぶき的心情で読む

    忠臣蔵-家紋1

    続く…。

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

    コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


    本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

    また遊びに来てください!
    今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/02/04 00:00 ] 武の浮世の風に吹かれてひとり言 | TB(-) | CM(-)

節分と恵方巻き?  上田市北向観音堂・生島足島神社・上田大神宮

厄除け祈願の年男年女が追難(鬼やらい)と豆うち(豆まき)を行い、邪気を払います。
芸能人も参加しての豆まきは盛大です。

節分と恵方巻き?
節分の夜に その年の恵方(2013、南南東 ) に向かって一言も喋らず、
願い事 (商売繁盛、無病息災など)を思いながら丸かぶりする風習とされています。

と言うことで我が家の恵方巻き

節分の夜に その年の恵方(2013、南南東 )    かぶらや 我が家の恵方巻き 


北向観音堂  
 



生島足島神社


生島足島神社公式ホームページ


上田大神宮
なびGマップ 

UCVレポート動画は節分特集
http://www.ueda.ne.jp/movie/f201201/mm0128-1.html

 

恵方巻き
節分の日に、その年の恵方を向いて太巻きを食べるという風習は、
関西から始まったものですが、今では全国的に定着しているるようです。
元々は、大阪の海苔問屋協同組合が節分のイベントとして行ったのを
マスコミが取り上げたのをきっかけに広まったものだとか。


より福を巻き込む 「七福神巻き」 
海苔、シャリ、干瓢(かんぴょう)、胡瓜、煮椎茸、玉子焼き、すり身でんぶ 
7種類の具を巻いて 食べる。


福を巻き込む→巻き寿司。 福を切らない→包丁を入れない。
一種の縁起かつぎですが、結構楽しいものです。
食べ終わるまで話をしていけないとの事。

ちなみに、2013年の恵方は南微東(南南東のやや南寄り)



続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/02/03 00:00 ] 信州上田市歳時記 春・夏・秋・冬 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア






カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より






♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪



鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種50以降人気一覧


ブログパーツ
hiyoko6.gif各種50以降人気一覧




QRコード
QR