上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02
月別アーカイブ  [ 2013年01月 ] 

ハイテク化にびっくり!おいしく食事をするために歯医者へ行こう

アーモンド・落花生を食べ終わりPCをしていたら、急に歯が痛くなり始め(右下2)

軽く叩くと神経が痛む感じがしたが暫らくすると治まり何とか耐え忍んだ。

それでも5年も歯医者へ行っていないので週明け診察におもむいた!


ハイテク化が進んでいて驚く。

治療のためにイスに座るのだが、そばには治療用の器具と共に液晶モニターが設置してあり、

レントゲン室に入って撮った写真は、席に戻るやいなやモニター(デジタル化)に表示される。

これは、先生の手によって、拡大縮小簡単にできる。  (;´Д`)スバラスィ!!

ネットには繋がっていないとの事でデジカメを撮る。 
 
デジタルパノラマレントゲンがこれだ! 

 デジタルパノラマレントゲンがこれだ!


歯医者/歯科情報の歯チャンネル88このサイトより抜粋

歯垢(プラーク)の磨き残しを表す指数のことです。
プラークスコア(プラークコントロールレコード:PCR)を調べることにより、
プラークコントロールがしっかりと出来ているかどうか、
どの部分に磨き残しが多いのかなどが分かりますので、
それを参考にして患者さんに歯磨きの指導を行ったりすることができます。
また、プラークスコアは一般的に20%以下であれば、良く磨けていると判断されます。


因みに私は21%でしたが、歯の内側をシャカシャカと細かく動かし

歯全体を念入りに磨くようケア指導を受けました。

 ハイテク化にびっくり!おいしく食事をするために歯医者へ行こう。

おいしく食事をするために必要!

物が細かく噛み砕かれ、

それが唾液と交じり合うことによって「味」を引き出し、 

物を噛む時の「噛み応え」の喜びも味わう。

健康な歯はおいしくものを食べるために重要な役割を果たしますよね。 
 
続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。




[ 2013/01/30 00:00 ] 武の浮世の風に吹かれてひとり言 | TB(-) | CM(-)

上田市信濃デッサン館 窪島誠一郎 無言館 

無言館 スタップ一同様、いつも御贔屓頂き有難うございます。

ご要望の「手羽ぎょうざ」「ささにんにく」「ささうめ」「串焼き」「ささ寿司」

「かしわスープ」「レバーフライ」如何でしたか、

館長講演でご多忙かと思いますが…

お体お大事に ♫

内田あぐり展 絵画 素描 人体をつかむ  内田あぐり展 絵画 素描 人体をつかむ  内田あぐり展 絵画 素描 人体をつかむ
内田あぐり展 絵画 素描 人体をつかむ
会 期:終了
会 場:槐多庵(信濃デッサン館別館)
槐多庵 1F展示スペース


「額のない絵」展
会 期:2012年12月15日(土) — 2013年2月4日(月)
休館日:火曜日(1月1日は開館)
時 間:9:00—17:00
会 場:信濃デッサン館
入館料:1,000円(「松村光秀を偲ぶ」展もご覧いただけます)


「額のない絵」展  


「幽しきかな 愛しきかな〈謎の絵師〉松村光秀を偲ぶ」展
会 期:2012年12月15日(土) — 2013年2月4日(月)
休館日:火曜日(1月1日は開館)
時 間:9:00—17:00
会 場:槐多庵(信濃デッサン館別館)
入館料:1,000円(「額のない絵」展もご覧いただけます)



「幽しきかな 愛しきかな〈謎の絵師〉松村光秀を偲ぶ」展



続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/01/29 00:00 ] 文化・芸術・書籍・雑誌・娯楽の道 | TB(-) | CM(-)

松田聖子のお気に入り曲 勝手にベスト6 

聖子ちゃんは私の青春そのものですね。彼女の声と歌唱力に惚れました。
そして、歌の中で堂々と演じていますね。


「あなたに逢いたくて~Missing You~」



「抱いて...」



「いちご畑でつかまえて」




続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/01/28 00:00 ] もう一度観たい聴きたい!好きな曲 | TB(-) | CM(-)

韓国ドラマ(映画)の魅力・特徴?官能ロマン・R18禁エロス・ラブ・コメディ・アクション

映画『シュリ』の大ヒットで、日本全国に知られてから、
「冬のソナタ」の大ブームで
婦人 「年輩女性」「既婚女性」に火がつき
ノスタルジーに浸る女性が消費者物価指数(CPI)をお仕上げた。
 
韓国時代劇ドラマ(映画)”ラブ・コメディ・アクション
・官能時代劇・正統派”
 

多様のジャンルあるが、 何と言ってもハチャメチャな規制されない娯楽!
この「過剰さ」ここそに楽しむ人たちのすそ野が広がっている。
そのおもしろさに気づいている人たちがじわじわと増えていることを示している。
これまでのいわゆる“韓国映画ファン”だけではなく若い年代も含めた幅広い層へと
韓国映画を導いている。
政治的な背景は娯楽とは全く別物である。

日本のTV界と大きく違うのは不景気と称して金の掛からぬ体たらくな
バラエティ番組ばかり放映してる。 TV界のスパイダルから抜けきれぬ状況です。
CM代が入ればおかしな企業でもスタッフでもおべんちゃらを
言う始末です。ここでは企業とTVの蜜月の何とやらは言いませんが、
”韓国で芸能活動経験を持つ笛木優子曰く、
視聴者の意見を非常に大切にしているという。

いつも書くが韓国歴史ドラマは歴史認識に囚われず ドラマとして楽しみ感じる
それだけでいいのだ!! 韓国映画・ドラマはコメディか時代劇に限る!
韓国時代劇は時代相互
ありさまなど深く考えて観ない事が
楽しく長く余暇を満喫出来ます。
ドラマはどんなキャストで何を伝えストーリー
描くかで構成されている。
そのドラマで何を感じたか感情移入3要素

面白いものは笑って(*´∀`*) 観ればいい!!
悲しいものは泣いて(´;ω;`) 観ればいい!!
喜び、怒り、哀しみ、楽しみ、感情が自分に心の礎になればそれでよし!!
感動・共感するしないは各人各様で良い。
味もドラマも映画も政治も三者三様いや十人十色だ!!


韓国 ドラマ 時代劇 無料 視聴 動画 日本語字幕版

動画:【映画】A Frozen Flower (吹替え)  『霜花店(サンファジョム) 運命、その愛』   
   【映画】A Frozen Flower (吹替え)
 高麗時代末期を背景に、危険な愛に身を投じた
 3人の男女が辿る悲劇的な
 運命をロマン溢れるタッチで描き出していく。



動画:【映画】 Portrait of a Beauty (字幕)
  [韓国映画]  美人図 (日本語字幕).
 数々の官能的な名画を残した18世紀朝鮮の天才絵師、
 シン・ユンボクと、その代表作「美人図」をめぐる愛の
 軌跡を描いた豪華でエロチックな文芸ロマン。



動画:              The Intimate        日本語字幕              7年間つきあった恋人との結婚を前にした女性が,
 エレベーターで魅力的な男性に出会い、
 なぜか妙に引かれていく
 2日間の情熱的な愛を描いた物語。 


動画:              Hwang Jin Yi      日本語字幕              自分の出生の秘 密を知るとヤンパン(両班)からキーセン(妓生)
 になったジニと,幼なじみの奴婢ノミとのもどかしい愛の物語。





動画:韓国映画  ♥ 春香秘伝 ♥  日本語字幕   『春香秘伝』 再生時間:125:07 
  韓国映画  ♥ 春香秘伝 ♥  日本語字幕
 ユーモアとエロスを交えて描き出す禁断の
 恋愛絵巻「スキャンダル」の 
 脚本を手がけたキム・デウ監督の最高傑作! 



動画:【韓国映画】 きみはペット (字幕) 『きみはペット』 再生時間:110:07   【映画】きみはペット
 バリバリ働くキャリア・ウーマンのウニ。人生のドン底に…。
  そこにイケメン男子イノ。 ウニに“ペッ ト”として同居したいと
 懇願する。 初めは抵抗していた
 ウニだったが…。 「アジアのプリンス」と呼ばれるチャン・グンソク 
 韓国で大ヒットした話題作 出演者:チャン・グンソク、キム・ハヌル、   


動画:         Bungee jumping of their own    日本語字幕 どしゃぶりの雨が降る夏の日。インウの傘に突然
 テヒが飛び込んでくる。彼女のことが忘れられないインウは、
 彼女を必死に探し、ついに大学のキャンパスでテヒをみつける...





動画:                Open City     日本語字幕               凶悪事件を扱う広域捜査隊の刑事・デヨンは、
 ヤクザと繋がるスリ事件の捜査中、
 美貌のスリ組織のリーダー、チャンミを救出し、
 互いに惹かれあう2人の危険な恋が始まる。




動画:                My PS Partner      日本語字幕             
 彼女にフラれて意気消沈するヒョンスンと、
 彼氏との刺激のない生活に不満を持つユンジョンが、
 間違い電話から思わぬ関係になっていく物語。 




動画:                The Old Garden      日本語字幕               若い時代をすっかり監獄で送ったヒョヌは、
 17年が過ぎた雪が降る日に刑務所を出る。
 17年間一度も会えなかった財布の中の写真、
 忘れもしないその顔は、ハン・ユニだった。




後宮の秘密 欲望渦巻く宮中を舞台に、王となった男と、
かつて王の側室だった女との華やか、かつ官能的な関係を描くラブストーリー。
『後宮の秘密』公式サイト   春香传 【1/3】 春香传【2 3】 春香传 【3/3】     


『スキャンダル』 再生時間:124:25
【映画】スキャンダル (2004)
ペ・ヨンジュン主演の映画03 大胆な性描写を取り入れた官能時代劇。
舞台は18世紀末の朝鮮。政府高官ユ長官のチョ夫人は、
従兄弟のウォンと、ある約束を... 


『悲夢』 再生時間:94:27   【映画】悲夢
オダギリ ジョー主演、監督は韓国の鬼才キム・ギドク。ある日、交通事故に 
遭遇の 夢を見たジン。気にかかり現場へ足を運ぶと、夢で見た事故と全く
同じ交通事故が 起きていた。犯人はランという女性。しかし彼女は全く覚え
がないと主張する。 見ず知らずの2人は「夢」でつながり、やがて激しい恋
に落ちていく...。

**LOVE&PEACE  (韓国映画)千年湖 字幕  
(韓国映画)天国からの手紙 字幕 

(韓国映画)R2B 吹替  
韓国映画 QUICK!! (字幕)
[韓国]  今、愛する人と暮らしていますか?
[韓国映画]ガン&トークス
[韓国映画]僕の彼女を紹介します
禁断のラブストーリー「スキャンダル~春香を愛した男」
∞ 古書堂女店主殺人事件 ∞
【映画】サード  成人映画  成人映画  失楽園  


いい作品は暫くしたら、観たい話数を何回も観るといいですね。
又観入ると価値観・感性が己の中に入り込んで居ることに
気がつく時期が必ず来ますよ。 それが、映画・ドラマの魅力ダ!!
誰もが1日は24時間、自分なりに時を工面すれば良い事。
それがあなたを磨く感性になり人に対して少しでも相手の
立ち位置で考える事が出来る筈です。
偉そうな事言っていますが管理人も道楽の修行中の身です。

諸行無常” 明日ありと 思う心の 仇桜 世の中は 三日見ぬ間の 桜かな


****************************************************************************
関連記事:・・❤♩♫♬*¨*♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫ ・・❤*¨*♬・・ღღ!•.¸♪¸.•❤♩•*¨*

団鬼六(だん おにろく・きろく)日活ロマンポルノ 官能エロ小説の第一人者の波乱万丈の生涯
韓国ドラマ(映画)の魅力・特徴?官能ロマン・R18禁エロス・
ラブ・コメディ・アクション

「官能映画」という代名詞もある「エマニエル夫人」当時映画館は満席…   
恋の罠-淫乱書生-官能エロ小説無料動画 バカバカしからおもろい!!  
『後宮の秘密』 『黄真伊』『四月の雪』他 韓国官能映画
字幕なし 観て楽しむなら理解できるかも!?

映画 官能エロティックサスペンスと言ってもそんな…。女性にもおすすめ!
パート①
  パート②  パート③
『後宮の秘密』 『黄真伊』『四月の雪』R18禁他 韓国官能映画
字幕なし観て楽しむなら理解できるかも!?

『北斎漫画』炎と執念の北斎の生涯!『 江戸川乱歩
美女シリーズ』 天知茂の明智小五郎

「官能映画」という代名詞もある「エマニエル夫人」当時映画館は満席…   
『真田くノ一忍法伝 かすみ』 人気コミックを映像化したエロス時代劇
・・❤♩♫♬*¨*♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫ ・・❤*¨*♬・・ღღ!•.¸♪¸.•❤♩•*¨*♬*¨*♬•*¨ ♬*¨*♬•*¨
****************************************************************************
■FC2動画を視聴する為にはFC2動画への無料会員登録が必要な
場合があります。 登録がお済で無い方は
無料登録をしてください。
作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋
「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か

■私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!

信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという
諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、
食べているのが家康」 よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」


■免責事項

ネット上に存在し、かつ検索エンジンの検索結果として通常に取得できる
外部動画共有サイトなどへのリンクのみを掲載しています。
掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく、これらのコンテンツに関する
正確性、法規順守、著作権等に対し一切の責任を負うものではありません。
それらへの責任は全てリンク先のサイトの責任に帰するものと理解します。
リンク先にあるコンテンツが法的に問題が存在すると考えられる場合は、
リンク先の該当サイトの責任者に対し直接、
適切な法的アクションを取られるようお願いします。
視聴・閲覧はご自身の責任において行っていただけるようお願いします。
リンク先の動画視聴にあたって発生した如何なるトラブルや損害について
一切責任を負いかねますのでご注意願います。
また、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。   
******************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)       
上田市ローカルニュース 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
     
 
 

 信州の事ならこちらで!長野県ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ  にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ  雑学ブログランキングへ            
食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ! 変わったサイトが多い!Site Rankingへ

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。 


                                                                                          続く…。  

みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?
 ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web   

黒バスと絶縁のテンペストは最近です\(^o^)/♡  上田市 蝶

今年初めてのブログですね(`・ω・´)


お久しぶりです!蝶でございます♡


勉強やら委員会やらで忙しさに追われて来れなくてすみませんヽ(´o`;


まぁ、テストだらけで大変なのですよ(´・ω・`)


リラックスtimeが欲しいくらい(゚∀゚ )★


最近、受験生だというのにアニメにはまってしまいました♡((いや、昔からだけどさ(´・ω・`)


黒子のバスケと絶縁のテンペストと銀魂です(゚∀゚)!


銀魂はもともと好きでしたが…


黒バスと絶縁のテンペストは最近です\(^o^)/♡


黒バスは赤司くんですね、はい!


神ですよ、あの人はwwwwww(゚∀゚ )


黄瀬くんも好きです!あ、でも皆好きwwwwwww♡


皆、個性派キャラばっかりでwwwww


絶縁のテンペストはGyaOで全話見たんですけどハマっちゃいました★


やばいよやばいよwwwwwww(゚∀゚)


そして↓には絶縁のopの曲を出しました★


英語最高!洋楽最高ですね!!!






続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



[ 2013/01/26 00:00 ] 蝶の 通り道 (。◕‿◕。) 上田市 | TB(-) | CM(-)

中国 「速成鷄」事件 中国の「食」は社会問題

先日、中国の鷄が成長を促したり病気を予防したりするため、

成長促進剤や抗生物質を過剰投与されていたことが発覚し、社会問題となっている。

中国の「食」についての問題は、もう数え切れないほどニュースになりましたね。

使用禁止の薬物を使ったり、常識では考えられないことを平気でやってしまうところが、

なんともヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

「食」は美味しいということも大切だけれど、それ以上に安全で安心できる「食」、

つまり自分が食べて元気になれるものが一番ということです。

細胞のひとつひとつが元気になっていく感覚を得られます。←これホントo(゚Д゚)です。

当店では、100%国産の食材を使用しています。

上田市かぶらや 特撰朝引き鶏
特撰朝引き鶏

多少値段ははるけれど、健康や安全には代えられませんから。

国産の食材をどんどん利用しましょう。


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/01/25 00:00 ] 信州上田市の気になる関連記事話題 | TB(-) | CM(-)

アルジェリア人質事件で7人異郷から故郷へ 「カスバの女」

大寒を過ぎた一昨日、悲しいニュースが新聞の紙面に載った。
アルジェリア人質事件で7人が犠牲になった。
本当に凍りつくような痛ましい結果になってしまった。


記事はこちらから
信濃毎日新聞[信毎web] 斜面

昭和30年代の流行歌「カスバの女」は「ここは地の果てアルジェリア」と歌った。
フランス映画「望郷」はアルジェの旧市街地のカスバが舞台だった。
遠く離れた故郷や家族を慕い、資源確保の最前線で働きながら、
帰郷を果たせなかった人たちの無念を思う。


早速、youtubeで「カスバの女」を聴いた。
ここは地の果てアルジェリア
本当にその通りになってしまった。



「望郷」BSシネマ 映画 望郷(1937仏) 

あらすじ

暗黒街に王者の様に畏敬され、友達の様に親愛されている男がある。

ペペ・ル・モコと呼ばれるフランス人だ。強盗30件、

銀行襲撃2件とパリ警視庁の犯罪録に載っているお尋ね者である。

アルジェの警察当局は武装して数回カスバを襲ったが、徒らに幾人かの犠牲を出すばかりで、

ぺぺはおろか彼の配下の者一人もからめ取る事は出来なかった。

ぺぺは彼にひたむきな思慕を寄せるモール生まれの女イネスのもとに起居していたが、

此のカスバを一歩でも外に踏み出すと直ちに逮捕される事はよく知っていた。



人命を尊重するなんていう日本人にとって当たり前のことすら、

世界の国の中では叶わない幻に終わる。


犠牲になった方ひとりひとりの命・・・・それは家族にとってかけがえのない命


ひとつひとつの命に代わるものはない、とても大切な命。


「テロに屈しない」という言葉はとても空虚なものに聞こえる。


アルジェリア人質事件、メディアは実名報道を控えるべきだ!


新たに2邦人の死亡確認
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20130123-01695/1.htm


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/01/24 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

駆け込み退職。金の魔力…教員も警察官も人の子!地方自治体側の責任大

体罰問題&駆け込み退職

お騒がせ教員、全国で相次ぐ!

佐賀県では学級担任含む25人 、学校崩壊ですね。


法的責任は無くとも、この時期だけに道義的には如何ですかね~

教員・警察官って生活が楽じゃないんだ、駆け込み退職、金の魔力… 

教員も警察官も人の子ですか 【#・∀・】ムカムカ 

生活が苦しければ…。

私も苦しいがまだ現役でやらねば、

今年目標、娘と共に 『一念通天・一意専心』





退職手当減額前に駆け込み退職 埼玉の教員100人超


1月31日までに退職を希望しているのは、さいたま市を含めた小中学校の教員で72人。

高校と特別支援学校の教員では36人に上った。既に退職願を出したり、退職の意向を示したりしている。



駆け込み退職…京都府警

 京都府では、警察官や教員を含む府職員の退職手当を引き下げる条例が3月1日に施行される。

退職予定者が3月末まで勤務すると、退職金が最大約150万円下がるため、駆け込み退職者が出ることが予想されている。

 早期退職を決意したある警視は「重要な仕事との自負はあるが、自宅マンションのローンもある。

あてにしていた退職金が150万円分も減るのは苦しい」と打ち明ける。

地方自治体側の責任はもっともっと大きいのではないでしょうか。

続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



[ 2013/01/23 20:52 ] 武の浮世の風に吹かれてひとり言 | TB(-) | CM(-)

2012年12月の総アクセス数は、9471です。


2012年12月の総アクセス数は、9471です。


キーワード別解析結果
キーワード件数グラフ
鶏がらスープ506
砂肝 下処理177
砂肝166
鶏レバー 下処理115
クリスマス レシ繝111
鶏ガラ101
鶏ガラスープの取り方60
鶏ガラスープ59
鶏肉 部位42
鶏がらスープ 取り方39
以下省略リンク元解析結果 件数


お気に入りやURLを直接入力しています。... 1399
https://www.google.co.jp/...172
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212975622...156
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1212975622...115
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%B6%8F%E3%81%8C%E3%82%89%E3%82%B9%E3%83%BC...87
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1111217991...72
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111217991...60
http://okwave.jp/qa/q888505.html...53  
http://uedasikaburaya.blog.fc2.com/blog-entry-56.html...52 

以下省略

長野県~上田 キーワード別解析結果


長野 鳥 きんかん 
野県 お持ち帰りオードブル予約
長野県 上田市 居酒屋 
長野県 上田蟶? 飲食蠎
長野県 魘ィ かぶらや 
長野県上田市かぶらや 
長野県上田市のオードブル 
長野県上田市飲食店関係
長野県上田市丸子町レジャー  
長野県上田市居酒屋  
長野県内鶏肉料理専門店 
長野市 洋食 七面鳥 

忘年会 上田市 
忘年会 上田蟶 
忘年会 長野県上田市 予約


新年会 上田市 
新年会 上田
新年会 上田市 
新年会 予約 上田

上紺屋町 上田 現在
上手な鶏がらだしの取り方 
上手な鶏ガラの出汁のとりかた  
上田 飲み放題  
上田 宴会プラン
上田 鶏  
上田 鶏肉 かぶらや  
上田 持ち帰り 焼き鳥 
上田 焼き鳥 おすすめ 持ち帰り  
上田 鳥料理  
上田 美味だれ レシピ  
上田駅 グル繝。 
上田幸村の里  
上田市 飲み放鬘
上田市 八幡神社  
上田市 骰  
上田市 sinnnennkai  
上田市 おいしい お店 
上田市 おいしい蠎 
上田市 かぶらや お宮参り 
上田市 かぶらや 焼き魑・  
上田市 つくねの美味しい店  
上田市 クリスマス メニュー 
上田市 グルメ すいせん 
上田市 グル繝。 ブロ繧ー
上田市 チキ繝ウ 
上田市 テイクアウト 焼き魑 
上田市 レシピ  
上田市 飲み放題   
上田市 飲み放題 居酒螻  
上田市 飲み莨  
上田市 飲食店組合  
上田市 宴会 蠎  
上田市 下紺屋町  
上田市 家族 新年会  
上田市 会席  
上田市 観光 
上田市 観光マッ繝  
上田市 居酒屋 かぶらや 
上田市 鶏肉 
上田市 鶏肉 かぶらや  
上田市 鶏肉 丸ごと1羽  
上田市 交通情報  
上田市 紺屋町 かぶらや  
上田市 焼き鳥 持ち帰り 
上田市 焼鳥 持ち帰り  
上田市 新年莨  
上田市 水炊き 
上田市 水炊縺 
上田市 地鶏  
上田市 鳥料理 
上田市 徒歩で行ける 観光  
上田市 鍋のうまい店 
上田市 鍋料理 
上田市 八幡神社 
上田市 美味だれ 焼き鳥 持ち帰り 
上田市 美味だれ焼き魑・ レシ繝 
上田市 法事料理  
上田市 法要  
上田市 忘年莨? 食べ放題
上田市 骰? おいしい 
上田市うまいところ 
上田市にあるかぶらや 
上田市のおいしい店 
上田市の懐石料理  
上田市の食材 作り方 名前の由来  
上田市オードブルのおいし店  
上田市クリスマスメニューお持ち帰り 
上田市グルメ  
上田市ブログ  
上田市プログ  
上田市飲食 
上田市家族忘年会  
上田市観光バス昼食 
上田市丸子町の煮物ローストチキン   
上田市紺屋町 飲み  
上田市上紺屋町  
上田市新年会  
上田市中央かぶらや 
上田市内新年会 
上田市鍋の美味しいお店
上田市鍋料理 
上田城の戦い 
上田大火  
上田第3中学校 
上田第三  
上田美味しいお店  

なびGマップ 

  続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。 

[ 2013/01/19 07:37 ] ブログ・キーワード他,信州上田市 | TB(-) | CM(-)

19・20日はセンター試験

いよいよセンター試験が間近に迫ってきました。

難関大学・難関学部を受験する生徒たちのなかには、精神的な重圧におしつぶされそうになっている人もいるようです。

ここまできたら、しっかり美味しい食事を摂って、睡眠もたっぷりとって、今まで頑張ってきた実力を出し尽くして下さいね。

普段通りにやるのが一番難しいことなのだけれど、平常心でいつも通りにのぞんで自己最高点を出してください。

検討を祈っています。   

絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォ!!







2007年の夏上田球場
「栄冠は君に輝く」

  続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。




[ 2013/01/17 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

「爆弾低気圧」 明日の雪かきは難儀じゃあ~~

上田市内でも、20センチの積雪です。   

成人式が行われた暖かな昨日の天気から一転してこの銀世界! 

 DSC07733.jpg    DSC07728.jpg     

 
意外に思う方もいるけど、上田はめったに雪が積もらない地域です。

だから、

子供達のはしゃぎようもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

雪合戦や雪だるま作りも年に1~2回できればいいほうじゃないかな。

それにしても今日降った雪は湿った重~い雪なので、

明日の雪かきは難儀じゃあ~~┗(;´Д`)┛超おもてぇ

 DSC07729.jpg
 蝶のダイブ!

 DSC07732.jpg    DSC07730.jpg


14日午後4時時点の積雪量は長野県上田市・菅平高原75センチ  

   続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/01/15 22:29 ] 信州上田市歳時記 春・夏・秋・冬 | TB(-) | CM(-)

心の絆~「軍手ィ」を送ったその後…センター試験を受ける生徒達~

先日高3の娘のクラス  (19・20日にセンター試験を受ける生徒達)に

「湯島天神の鉛筆」がメッセージと 共に被災地南相馬の大甕小学校から届きました

大甕小学校の教頭先生が湯島天神でお参りして購入してくださったそうです。

娘は学校から帰宅するなり、嬉しそうに話してくれました。

被災地でのつらい生活にもかかわらず、温かな心を届けてくださった大甕小学校の皆さん、

本当に ありがとうございました。

その気持ちに応えるためにも、クラス全員が合格することを願っています。

大甕小学校へ「軍手ィ」を送る時の記事は↓

  大甕小学校へクラスで「軍手ィ」を送る   「軍手ィ」を送る


続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。


[ 2013/01/13 21:30 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ成人式ですね~

 新成人のみなさん もうすぐ成人式ですね。

おめでとうございます。ぽかぽか暖かな日になるといいですね。

うちの長男も今年成人になります。

この2年弱余り、東京で一人で頑張っています。もちろん、世間の荒波に揉まれつつ

ついこの間、二分の一の成人式を迎えたばかり…と思っていたのに、月日の経つのは本当に早いものですね。

晴れ着を纏った輝かしいばかりのその姿を堂々とご両親に見せてあげて下さい。

とても楽しみにしていらっしゃると思いますよ


平成25年上田市成人式
平成25年1月13日(日曜日)
(成人の日前日)


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/01/12 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

「情報は国民生活必須の要素だ」 公明・山口代表

 「情報は国民生活必須の要素だ」
【政治】 消費税増税に伴い、新聞も軽減税率対象に 公明・山口代表 
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130108/fnc13010803100000-n1.htm

いつも、おかしな事を言い出す党ですな^~

情報は新聞だけですか?

他にも色々あるでしょうが!それも何れ対象ですか?

嫌いな党、故

書きたくないので悪しからず。

【政治】 新聞も軽減税率対象に 公明・山口代表 「情報は国民生活必須の要素だ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1357622673/

すぱっと速報 :
http://supat.doorblog.jp/archives/22070598.html

NHKの公共性てなに(@_@;)
 
「溺れる者は藁をも掴む」思いで未だに入会する人いるのかな~ ( ;∀;) カナシイナー

看板をしょっての政治批判をすること程難しい事はないが、
 
今見た!
無料動画GyaOの韓国映画黄山ヶ原(ファンサンポル)
 
”トラは死して皮を残し 人は死して名を残す”
 
『たとえ口は歪んでも正しいことをいいなさいと』


”トラは皮のために死に 人は名のために死ぬ”
 
とな。
 
池田○○ なにがしに情報とは何か!山口君聞いてご覧アレ!
 
映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六』これもいいぞょ…

続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。


[ 2013/01/09 21:59 ] 武の浮世の風に吹かれてひとり言 | TB(-) | CM(-)

やっといつもの生活に…

本当に…2013年もあけてもう6日にもなるんですね。(@_@)
 はやい!!(^_^;) こ・わ・い・くらい…はやい!!(^^;;)
  
 DSC07724.jpg  


 今夜もすごく冷え込んでいます。
大好きな温かいココアを飲みながら、PCの前に座っています。
やっと明日から子供達の学校が始まり、静かな日常が戻ってきます。
それを考えると、ついつい、顔がほころんでしまう…

〝子供達、皆元気で留守がよい〟

DSC06121.jpg   08-12-18 004

続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2013/01/06 23:53 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

✿みちくさ便り 第11号✿ 全国ゆるキャラグランプリ結果発表!

✿みちくさ便り 第11号✿



こんにちは(*・д・)ノ*:゚★

朝、なかなかお布団から抜け出せない輪です(´・ω・`;) 

寒くて出たくないですよね~この時期(え?年中?)

起きなくちゃとは分かっているのですが、ついつい二度寝してしまいます(笑)


さてさてみちくさ便り第11号をお届けします。今回はニュース形式でいきたいと思います!


今日のニュースはこちら◎

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

・全国ゆるキャラグランプリ2012の結果発表

・年末ジャンボ宝くじの発売開始

・社員たちの近況報告

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


……の3つです!

少ない上にニュースの内容、古っっっとか言っちゃだめo(*≧д≦)o


ゆるキャラグランプリの投票が終わり、結果がずいぶん前に出ましたが、みなさんご存じですか?

グランプリは愛媛県の「バリィさん」。ひよこ?のキャラクターです。

とりやひよこのキャラクターって作りやすいのですかね?

わりとひよこのキャラって多い気がするのですが・・・・。気のせい??

でも、前に図書館のキャラクターを募集したことがあったのですが、なぜかひよこのキャラを応募してくる方が多かったのですよ・・・!図書館になぜにひよこ?と思ったことがありました。

そして、長野県の「アルクマ」は24位でした!もうちょっと上にいくかなーとは思っていたのですが、それでもなかなか頑張ったかな。

昨年最下位の長野県南箕輪村の「まっくん」は48位!!名誉挽回です!
もうビリなんて言わせない(笑)


年末ジャンボ宝くじ始まりましたね~~!

皆さんはもう購入しましたか? 我が家ではいつもバラ売りを10枚買い、夢を託しています(笑)

当たったらいいですよね~~(遠い目)

この間、ニュースでおそらく東京の方だったと思うのですが、売り場で「何枚購入しましたか?」と質問されていて「とりあえず200枚購入しました」と答えている人を見て目が飛び出ましたΣ(。・д・ノ;)ノ

買わなくちゃ当たらないけど、そんなに宝くじにかけられない・・・・。


さて、最後のニュースというか報告です☆

忘年会シーズンでおかげさまで多くのお客様にご利用いただいているところですが、久し振りに立ちっぱなしで社員はお疲れモード(・・;)

それでも今年もあと少し、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

ただ、ブログの更新が亀更新になってしまいますが、許して下さいね♡

それでは~~


追記

はっヽ(゚Д゚;)ノ!!

一番、最近のニュースなら「衆議院選挙 自民党圧勝」があった!!!!

自分だって選挙に行ったのだから書けたじゃーん。

2012.12.19


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/01/05 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶を申し上げます

 明けましておめでとうございます^^。
新年をお健やかに迎えられた事と思います。

お天気もよく、いいお正月ですね。

DSC07710.jpg

 
今年も昨年同様、「かぶらや」をよろしくお願い致します^^
2013年が皆様にとって輝かしく素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。


 寒さはあるけれど、このお正月、お天気はよさそうですね。
皆様も良いお正月をお過ごしくださいね^^



続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!


今日も明日も良い一日でありますよ…。


[ 2013/01/01 13:16 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア






カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より






♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪



鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種50以降人気一覧


ブログパーツ
hiyoko6.gif各種50以降人気一覧




QRコード
QR