上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

無の天気予報 クリスマス寒波:到来か!?

みなさん、こんばんは!

久しぶりの更新です♡♡


先週の土日は暖かかったのに明日はどの地域でも氷点下とか!!

また急に寒くなって風邪引かないようにしないといけないですね(・v・)

クリスマス寒波:到来か 
23日ごろから強い寒気の恐れ

毎日新聞 2012年12月20日 08時01分

 気象庁は19日、西日本(近畿、中四国、九州)と東日本(関東甲信、東海、北陸)は
12月に入ってから強い寒気で気温がかなり低くなっているとして
「長期間の低温に関する気象情報」を発表、農作物や健康の管理に注意するよう呼び掛けた



明日は雪が降るかも・・・・

私の場合は雪降ると、すぐ転ぶので気をつけないとな~~。

階段からずるっといくと痛いのでご注意を!!(笑


無の天気予報でした^^


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2012/12/22 00:00 ] 無の ゆとりの空間 (⋈・◡・) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第10号✿



みちくさ便り ✿第10号✿



||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー♪

みちくさ便りは今回で記念すべき第10号を迎えました~~♥

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.お め で と う。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

目標は高く!目指せ100号!!

これからもよろしくお願いいたしますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


今回は11月23日に海野宿で行われた「海野宿ふれあい祭り」についてリポートします♪



朝からどんよりした天気・・・・というか雨でした(・・;)

ザーザー降っているというわけではないので予定通り、祭りは開催されました。

お祭り始まって以来、初の雨らしいです。今までずっと晴れだったというのもすごいですよね。

江渡時代中期を再現したような仮装行列や花嫁道中などが見られます。

晴れだとその様子を写真に撮る方たちでいっぱいなのですが…あいにくの雨で、まばら;

それでも無事に行われました!


あとは・・・海野宿名物といえば、「ほうとう」ですね。

寒いときに食べると、温まってとってもおいしいですよ♪

他にもお店が出ていて、やきとり、やきそば、おでん、おとうふドーナツなどなどたくさんあるので

ぜひ召し上がってみてください(・v・)

どれもおいしかったですよ~~(食べてばっかり;)


毎年、11月23日の勤労感謝の日に開催していますので、ちょこっと立ち寄ってみてはいかが?


続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2012/12/21 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

蝶の歓喜 双子座流星


さてさて、今日は蝶の歓喜というタイトルですが…(´・ω・`)


何が歓喜かって(´・ω・`)?


三者面談で2時に学校から帰ってこられるからです(゚∀゚ )★


でも次は受験生になるので冬休みの宿題の整理対策が全教科きまして…


やらなきゃなりませんー゚(゚´Д`゚)゚懇談会中なので…


もう受験生になるんだなっと改めて感じ始めましたね…


え?歓喜じゃないじゃないじゃない?


そうですね、蝶にとっては早く帰れることが歓喜とでもいいましょう!え




ここからは最近のことについてですが…


今日は双子座流星が見れるということでしたが…


私は見れませんでした(´・ω・`)


皆さんは見れましたか?




それと…


今年を漢字一文字で表すのが出ましたね♡


今年は金でしたね✿


やっぱりオリンピックとかでしょうかね(´・ω・`)?


蝶も色々ニュース聞かないとです!!!!!




今日のお話はこれでおしまいヽ(´o`;★


それではおやすみなさいーヽ(^0^)ノ


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。









[ 2012/12/16 00:00 ] 蝶の 通り道 (。◕‿◕。) 上田市 | TB(-) | CM(-)

蝶の驚き

この度、蝶は生徒会で委員長になりましたヽ(^0^)ノ!!!!!!


びっくりです(゚O゚)★


でも、なったからには勉強や授業態度などもいつもの倍頑張りたいと思います!


挙手回数もあげていきたいです♡


先生達に認められたことを誇りに思って頑張ります✿



それにしても最近寒くなりました(´・ω・`)


北部地方では雪がたくさん積もっているようなので大丈夫でしょうか?


子供の頃は雪が積もると嬉しいけど、大人に近づいていくにつれて嫌になりますよね(´・ω・`)


不思議ですね(゚∀゚ )★


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2012/12/14 00:00 ] 蝶の 通り道 (。◕‿◕。) 上田市 | TB(-) | CM(-)

根の深い木-世宗大王の誓い- 全24話 17話~最終話 日本語字幕&吹替 

朝鮮王朝最高の天才君主・世宗大王―ハングルに隠された秘密コードが今明かされる!!
先の読めない展開に誰もが釘付けになる本格時代劇。出演/ハン・ソッキュ、チャン・ヒョク他
全24話
2011年 韓国

動画:HD The South Korean history drama   Deep-rooted tree   The 1st talk  

参考サイト:
根の深い木-世宗(セジョン)大王の誓い-
韓国 ドラマ 時代劇 無料 視聴 FC2動画 日本語 字幕版

根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第01話  日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第02話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第03話 日本語字幕&吹替 
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第4話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第5話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第6話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第7話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第8話 日本語字幕&吹替


根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第9話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第10話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第11話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第12話 日本語字幕&吹替 
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第13 話  日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第14 話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第15話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第16 話 日本語字幕&吹替


根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第17話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第18話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第19話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第20話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第21話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第22話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第23話 日本語字幕&吹替
根の深い木 ~世宗大王の誓い~ 第24話 日本語字幕&吹替

キーワード:根の深い木-世宗大王の誓い- FC2動画



いい作品は暫くしたら、観たい話数を何回も観るといいですね。
又観入ると価値観・感性が己の中に入り込んで居ることに気がつく時期が必ず来ますよ。
それが、映画・ドラマの魅力ダ!!
誰だも1日は24時間、自分なりに時を工面すれば良い事。
それがあなたを磨く感性になり人に対して少しでも相手の立ち位置で考える事が出来る筈です。
偉そうな事言っていますが管理人も道楽の修行中の身です。
諸行無常”  明日ありと思う心の仇桜  世の中は三日見ぬ間の桜かな


著作権侵害のほう助の成立条件について
Yahoo!知恵袋
「自動公衆送信権侵害のほう助」
「YouTube人気動画リンク集」は合法か
私のイメージでは、
「餅をついているのがYouTube類、こねているのが文化庁、
伸ばしているのがアフィリエイト・ブロガー、食べているのが米国」
お釈迦様(米国)の手の上の悟空(ブロガー)いいとこどりのアメリカン!!

信長・光秀・秀吉で作った餅を家康が食べているという
諷刺画
「餅をついているのが信長、こねているのが光秀、伸ばしているのが秀吉、
食べているのが家康」 よく言われるのがこれ、
「織田がつき 羽柴がこねし 天下餅 座りしままに 食らう徳川」


免責事項
ネット上に存在し、かつ検索エンジンの検索結果として通常に取得できる
外部動画共有サイトなどへのリンクのみを掲載しています。
掲載動画・音楽が違法にアップロードされてる否かは、
管理人「武」は、知るすべがなく、これらのコンテンツに関する
正確性、法規順守、著作権等に対し一切の責任を負うものではありません。
それらへの責任は全てリンク先のサイトの責任に帰するものと理解します。
リンク先にあるコンテンツが法的に問題が存在すると考えられる場合は、
リンク先の該当サイトの責任者に対し直接、 適切な法的アクションを取られるようお願いします。
視聴・閲覧はご自身の責任において行っていただけるようお願いします。
リンク先の動画視聴にあたって発生した如何なるトラブルや損害について
一切責任を負いかねますのでご注意願います。
また、著作権の侵害を助長する行為は一切しておりませんので、
問題がある場合は即削除致しますので、遠慮なくご指摘ください。   

------------------------------------------------------------------------------------- 
鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。 スタッフに希望の光を
くださりませ 励ましのひと押しを! _(._.)_



ブログランキング コスメ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ 
  PVランキング  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ           
くる天 人気ブログランキング  長野県ランキングサイト 
Site RankingSite Ranking


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


続く…。

海の悪魔 北海蛸旨い!

【 北海タコ  海の悪魔 】

  DSC07660.jpg

北海ダコというのは大抵 はミズダコのことです。
また、加工方法はボイル(煮る)ではなく、
蒸した ものもあります。


 DSC06956_20130108202431.jpg   DSC06700_20130108202429.jpg 

小売店で見かけるタコは、アフリカ産のボイル真ダコが圧倒的に多く、
次いで国産のボイル地ダコ(国産の真ダコを地ダコと呼んでいます。)、
そしてボイルか生の北海ダコといったところでしょうか。 
 

  DSC07677s_20130108202634.jpg   06-8-19 012

当店は酢の物・タコ刺し・マリネにして提供してます。▼調理のコツ
真ダコは刺身、酢の物、サラダ、煮物、揚げ物、炊き込みご飯など料理用途
が広いですが天ぷらも旨いですね。

このタコを食べると近海タコは敬遠しますね。





今日(昨日)の仕込み上田市鷄鴨 

DSC07662_20121213235928.jpg  

淡白でくせがなく、栄養価のすぐれた鶏肉 鶏肉は、世界の人々に愛されている食肉です。鶏の原産地の東南アジアをはじめ、各国色々な地方地方によって昔から親しまれています。私の父が戦後養鶏を始め40年前はここの場所で、
ニワトリが平飼いで庭じゅうを歩き回っていたものです。(5~6百羽位いました。)
三つ葉やミミズ・貝殻を餌にして、様は自然飼育だったのです。
 だから、肉もしまり、味にコクがありました。
 【でも小学生の頃の私にはコクでした。昔は(;o;)今は(^v^)です】
 ブロイラーとは?
 いま国内で買える鶏肉のほとんどは、いわゆるブロイラーです。
 もともとアメリカから合理的かつ近代的な方法でブロイラーが育てられるようになったからです。
 今では肉用の若どりはすべてブロイラーと呼ばれています。
 日本では「正肉」(しょうにく)骨なし肉、肉用若どりの総称として”ブロイラー”と呼んでます日本のブロイラーは、
 生後55~60日くらいで出荷されます。
   

続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2012/12/07 12:15 ] 今日(昨日)の仕込み上田市鷄鴨 | TB(-) | CM(-)

貴方に贈るクリスマスレシピ

今年のクリスマスパーティーは、
                    


♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫   ・・ღღ!

みんなの笑顔が嬉しい・・・♪♪♪
クリスマス料理でおしゃれに豪華に楽しんでみてわ!
是非挑戦してみて下さい。貴方に贈るクリスマスレシピです。

♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫    ・・❤♩♫♬




料理名説明
カブトのマスタード・
  パン粉焼き
カブトの作り方はこちら家庭では少し難しいかと思いますが、
骨なしもも・むね肉で同様に焼き上げてみて下さい。
最初に鶏肉を少し色よくフライパンで炒め焼きして置くと火のとおりが早いです。皮側にマスタードとデミグラスソースを塗り、生パン粉をのせて焼き上げた料理です。カブトに塩、胡椒をふっておきます。皮側を上にして、刷毛か手で溶き卵を塗り、ウスターソース又はデミグラスソースとフレンチマスタードを合わせたものを塗ります。上から生パン粉をふりかけ、溶かしバターを散らしかけます。天板にのせ180度に熱したオーブンに入れパン粉が色つくまで焼き上げます。付け合せソースは、トマトケチャップ・赤ワイン同割りのソースでもよし、家庭では市販のデミグラスソース(ブラウンソース)にワインか清酒を適度に入れ煮ったらバターを入れ火を止める。付け合せは何でもかまいません。ただし、配色を忘れずに!(赤・黄・グリーン)
材料:鶏肉(中抜き)もも肉・むね肉 塩・胡椒 サラダ油 溶き卵一個 生パン粉 マスタード デミグラスソース バター ワインか清酒 トマトケチャップ
カブトのマスタード・パン粉焼きの前
カブトのマスタード・パン粉焼き
チキン・オルリーオルリーと言うのは、溶き卵をつけて揚げる調理法です。日本風にいえば、”金ぷら”かな?卵の衣が鶏肉の旨味を包み込んでしまう。トマトソースが一般的でが、クリスマスなので、ソースはお子様にも人気なカレー味で挑戦しました。骨付きもも肉でも骨なしもも肉でもどちらでも構いません。骨付きの場合は骨のまわりに包丁で切れ目を入れておきましょう。塩・胡椒を軽くふりしばらく(10分程度)おき、白ワインか酒をかけ味をなじませます。(30分程度)鶏肉の汁気を拭き取り薄力粉をまぶし、溶き卵よくなじませ180度に熱したっぷりのサラダ油に入れ、卵が固まったら天板にうつします。180度のオーブンに約10分間焼きます。付け合せは何でもかもいません。かしわスープにカレー粉を入れ煮立ったらバターと白ワイン少し入れ味を調える
材料:骨付きもも肉か 骨なしもも肉 塩・胡椒 白ワインか酒 薄力粉 
スープカレー粉
 サラダ油 溶き卵一個  バター
チキン・オルリー
チキンの
   オレンジソース寄せ
骨付き・骨なしでもどちらでも結構です。軽く塩・胡椒し、フライパンでソテーするかオーブンで焼いておきます。(両面が少し焼き色がつく程度に)オレンジ二個分の汁を絞り一個分の皮はごく細切りにして茹でておきます。ソースは玉ねぎ、にんじんを薄切りにしてバターで茶色になるまで炒め、鶏がらスープ、白ワインを加えて煮つめて漉します。漉したスープに骨付きももを入れ、砂糖大さじ2位、オレンジの皮、オレンジ二個分の汁・塩・胡椒を加えてキャラメル色に煮つめます。(約5~6分)付け合せは何でもかまいません。
材料:骨付きももか 骨なしもも肉 塩・胡椒
白ワインか酒 スープ バター オレンジ二分 砂糖大さじ2
チキンのオレンジソース寄せ
  チキンピカタ赤ワイン
     ソース風味
ささみに塩、こしょう、ナツメグを少々振り、しばらくおき、小麦粉を全体にまぶします。
卵は割りほぐしておきます。フライパンにバターを入れ、バターが溶け始めたら鶏肉に溶き卵をたっぷりつけて入れます。蓋をして、弱めの中火で両面を焼きます。こげやすいので火加減に注意して様子をみながら焼きます両面がこんがりと、注意焼き過ぎないこと余熱を利用するのがコツ!器に盛り、季節の野菜を添えて出来あがりです。
トマトケチャップ・赤ワイン同割りのソースをかける。..
材料:ささみ・たまご1個塩・胡椒・ナツメグ 各少々 バター 小麦粉 トマトケチャップ 赤ワイン 付け合せの野菜 
チキンピカタ赤ワインソース寄せ
もともとサンタクロ-スの本名は聖ニコラウス、四世紀に地中海岸ミュラの司祭。
子供や学生、船乗りの保護者で、貧しい人へは身銭を切ってプレゼント。
その聖ニコラウスの祭日が12月6日というわけ。
一方、キリストの誕生日は今も霧の中、
昔の取巻き連が太陽の誕生日と見られていた冬至を、
キリストの降誕祭に決めたとか。
北欧経由で真っ赤な服に雪帽子の冬のユニホームを着せられたサンタが、
クリスマスイブに登場するようになったのは、
人種の寄合い世帯のアメリカでのことだそうな。
何故ターキー(七面鳥)がクリスマスイブに、それは毛唐の人は神に捧げたイケニエを、
そのまま食卓のごちそうにする習慣。アメリカへ上陸した連中が、
野生の七面鳥をイケニエに選んだのが、
その始まりという。なぜクリスマスプレゼントを靴下に入れるのか?
サンタクロースのモデル、聖ニコラウスが貧しい娘の部屋に金貨を投げ入れたところ、
暖炉のそばに干してあった『靴下』にたまたま入ったそうです。
もともとサンタクロ-スの本名は聖ニコラウス、四世紀に地中海岸ミュラの司祭。
子供や学生、船乗りの保護者で、貧しい人へは身銭を切ってプレゼント。
その聖ニコラウスの祭日が12月6日というわけ。
一方、キリストの誕生日は今も霧の中、
昔の取巻き連が太陽の誕生日と見られていた冬至を、
キリストの降誕祭に決めたとか。
北欧経由で真っ赤な服に雪帽子の冬のユニホームを着せられたサンタが、
クリスマスイブに登場するようになったのは、
人種の寄合い世帯のアメリカでのことだそうな。
何故ターキー(七面鳥)がクリスマスイブに、それは毛唐の人は神に捧げたイケニエを、
そのまま食卓のごちそうにする習慣。アメリカへ上陸した連中が、
野生の七面鳥をイケニエに選んだのが、
その始まりという。なぜクリスマスプレゼントを靴下に入れるのか?
サンタクロースのモデル、聖ニコラウスが貧しい娘の部屋に金貨を投げ入れたところ、
暖炉のそばに干してあった『靴下』にたまたま入ったそうです。

続く…。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2012/12/06 00:32 ] 鷄鴨料理グルメレシピ信州上田市 | TB(-) | CM(-)

予防接種はお早めに


色塗りしてみた★
 


今日はインフルエンザの予防接種をしてきました~~~

流行る前にやらなきゃと思って行ってきました♪

でも、前に予防接種したのにインフルエンザにかかったことがあります(・・;)

よくよく聞いてみたら予防接種してもかかることはあって、その代わりインフルエンザが

軽い症状で済むみたいです★


はぁ。それにしても、痛かったよーん。

左手だよーん。

これでかかったらどーしよーん。

しょうがないよーん。


みなさんも早めに予防接種して寒い冬を乗り越えましょー!!


続く…。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。




[ 2012/12/05 00:00 ] 無の ゆとりの空間 (⋈・◡・) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第9号✿ スキー場オープン


みちくさ便り ✿第9号✿


こんにちは(*ゝω・*)ノ

最近、寒くて寒くて・・・・「寒い」が口癖になっている輪(りん)です。

すっかり寒くなり、冬ということで冬の話題です♪

11月23日から東御市の湯の丸スキー場がオープンしました!!

上田市の、小諸市のスキー場もぞくぞくとオープンしていますね(๑◕∀◕๑)

ウインタースポーツの季節になりましたね~~★

湯の丸スキー場★都心から一番近いパウダースノーエリア

長野県に住んでいると、他県の人から長野県で生まれ育っているなら

さぞかしスキー上手なんだろうねとよく言われます。

長野県の人=スキー上手と思われがちですが!!全くそんなことはありません(ll゚Д゚;乂)


確かに小学生の頃は小学校の裏にリンクを張り、スケートの授業がありましたし、

スキー教室もありました。スキー場はそんなに遠くないので週末行くことは可能です。

でもうちは家族でスキーに行くこともなかったので、

年に1度のスキー教室でしかスキーはしたことありませんから上達はしないですね。

スケートはよく行ったのでそこそこ滑ることできるかな(*´Д`*)


でも、近いから週末に家族で行くという人が多いことは確かです。

親がスキーのインストラクターやっているという同級生いましたから。

だから上手な人はすごく上手ですよ。

すべての人ができるというわけではなく、一部にはうちみたいな人もいるのです(´・ω・`)


そんな私でも、大学生の時に友達からスノボーを教えてもらい、ハマりました。

いやーあれは楽しいですね!!

私にとって板が1つでいいというのがとても楽。2つもあるとどうにも手に負えなくて;

最初はまともに立てなかったのですが、基本をちょこっとおしえてもらっただけで

いきなり頂上から滑らすというスパルタな教え方により、1日で大分滑ることができるようになりました。

今では急な斜面でも平気で降りることができるようになりました。

友達もびっくりしていました(笑

今年もスノボーやりたいなと思っていますv(´・∀・`*)v

まだやったことのない方、ぜひ始めてみてはいかかですか?


続く…。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。






[ 2012/12/01 00:44 ] 初めて挨拶  長野県上田市中央 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア






カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より






♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪



鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種50以降人気一覧


ブログパーツ
hiyoko6.gif各種50以降人気一覧




QRコード
QR