上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07

蝶復帰(`・∀・´)

終わったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(・∀・)

テストーw!!

またちょくちょく思ったこと書いていきます!df64j.gif tghj.gif





中学生テストに関連する検索キーワード

PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/30 00:04 ] 蝶の 通り道 (。◕‿◕。) 上田市 | TB(-) | CM(-)

北海タコ「海の悪魔」

【 北海タコ  海の悪魔 】

北海ダコというのは大抵 はミズダコのことです。
また、加工方法はボイル(煮る)ではなく、
蒸した ものもあります。


 北海ダコ    

小売店で見かけるタコは、アフリカ産のボイル真ダコが圧倒的に多く、
次いで国産のボイル地ダコ(国産の真ダコを地ダコと呼んでいます。)、
そしてボイルか生の北海ダコといったところでしょうか。 


マリネ 魚貝マリネ

当店は酢の物・タコ刺し・マリネにして提供してます。▼調理のコツ
真ダコは刺身、酢の物、サラダ、煮物、揚げ物、炊き込みご飯など料理用途
が広いですが天ぷらも旨いですね。

このタコを食べると近海タコは敬遠しますね。



PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/29 00:00 ] 主の遺して置きたいグルメレシピ集 | TB(-) | CM(-)

★期末テストだぁ~い!

蝶ちゃん、明日は待ちに待った?期末テストです。
自分の実力が試せるので
楽しみなようなちょっと恐いような…複雑な気持ちのようです。
いい結果が出れば本人もますますやる気になるので、頑張って(゚д゚)ホスィ…



PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/28 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

わらびのおひたし

【わらびのおひたし】

又も、山登りの好きな知人より頂きまして、(=^0^=)さん~

わらび(蕨)をはじめとした山菜には、厳しい自然環境の中で生き抜くために身につけた
自衛手段のひとつとして、独特の苦みや辛み、
えぐみといった”アク”を持っているものがたくさんあります。 

わらび(蕨)
    
わらび(蕨)のおいしいアク抜き法(ゆで方)昔ながらの灰(木炭)を使う方法と
重曹を使う方法があります。

八百屋さんから仕入れる時はすでに灰でアク抜きしたものが手に入るが、
当方には灰が無く、重曹を使ってわらび(蕨)のアク抜きをしました。
まず、2リットルほどの熱湯を入れたボウルに茶さじ1杯くらいの重曹を加えます。

その中に、およそ30cmくらいの長さに切り揃えたわらび(蕨)を浸し、
落とし蓋をして熱を冷ますために一晩放置します。

落とし蓋がなければ、キッチンペーパーを広げてかぶせるだけでも大丈夫です。

ボウルの代わりに鍋を使ってわらび(蕨)のアク抜きをする場合は、
できるだけ底が平たい鍋を選んで熱湯を湧かします。
そこに重曹を入れ、わらび(蕨)を浸してください。

わらび(蕨)は熱を加えすぎると、味も香りも独特のシャキシャキ感やぬめりも
失われてしまいますので、わらび(蕨)を入れたらすぐに火を止める。

一晩放置したわらび(蕨)を、新しい水に浸けて2~3時間さらし、
重曹を使うと、わらび(蕨)が柔らかくなりますので、
そのままお料理の素材として使うことができます。
もちろんそのまま食べることもできますが、

だし汁に好みで、塩・砂糖・醤油を入れさっとひと煮立ちさせ
冷まします。
茹ですぎにはご注意。

だし汁に好みで、塩・砂糖・醤油を入れさっとひと煮立ちさせ

食物繊維+ビタミンB2 … わらび(蕨)には、食物繊維と、ビタミンB2が豊富に含まれています。
ビタミンB2は動脈硬化の予防に、食物繊維は腸の働きを活発にして有害物質や老廃物を排出し、
便秘の解消とともに、大腸がんの予防にも効果的です。

動脈硬化予防、便秘解消、血圧安定作用などの優れた健康効果がある様です。



PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ

[ 2012/06/27 00:00 ] 主の遺して置きたいグルメレシピ集 | TB(-) | CM(-)

点心風バナナパイの作り方

【点心風バナナパイの作り方】

sikudai0421.jpg



春巻きの皮の手前にピーナッツバターをぬりる。バナナをのせ、
皮の周囲に水溶き小麦粉をつける。
手前からクルクルと巻いて包み、両端をギュッと押さえてしっかり閉じる。
揚げ油を中火にかけ油がぬるいうちに入れる。
時々転がしながら色づいて浮いてくるまであげる。
油を良くきって盛り、はちみつをかける。

《材料 8~12個分》
    春巻の皮……4~6枚
    バナナ ……2本
ピーナッツバター……適量
     小麦粉……大さじ2
       水……大さじ1強
     揚げ油……適量
    はちみつ……適量


バナナパイ 


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/26 00:00 ] 楽しい ままごと遊びレシピ上田市 | TB(-) | CM(-)

淡竹 (はちく) の網焼きマヨ・わさび醤油和え

【淡竹の筍】

「破竹」でなく 淡竹 (はちく)
淡竹は竹の一種です。
淡竹の筍を採取後直ぐにそのまま天ぷらに。 
ご存知の孟宗とは全然違う味です。

孟宗は地中のものを掘りますが、淡竹は地上に出てきたものを採ります。 
淡竹の一番は採り立てをそのまま直ぐに天ぷらによし味噌汁。

朝採れたばかりなので灰汁(あく)を抜かなくてもそのまま料理できるから便利だし、
そのまま生でも食べらるので食べると少しえぐみはあるが独特の味や歯ざわりはよし。

主は年を重ねるにつれ山登りは億劫(おっくう)で最近は誘われても行か無くなりました。
今回知人よりからの頂き物。10キロ位かな?皮はシンクに半分強も出ました。 


 
DSC07050.jpg 

下処理 皮むき 皮の剥き方

まな板より流し台に穂先側より刃先でかるく根元まで切り込みを入れる。
(根元から穂先)やりいいほうで良い。
切りこみに指先を指し込み、開くように皮を剥いていく。
簡単です。穂先の柔らかい皮は食べられる。

下処理 アク抜き 茹でる


米ぬかは無くても大丈夫です。
今回は水だけでアク抜きします
たけのこがかぶる位の水を入れ落とし蓋をし、鍋蓋して
沸騰してきたら吹きこぼれないように火を弱め茹で続30分。
自然に冷めるまでそのまま置き、

だし汁2ℓ・醤油2・塩1・砂糖2を作り
冷めたたけのこを入れ沸騰したら火を止めひと晩置く。

DSC07058.jpg  DSC07061.jpg

グリルで焼き目を少し付ける程度 3分位かな!

マヨ5・わさび2・醤油1で焼きたけのこを和えて小皿に4~5盛りつけ
お客様にサービスしました。

焼きを入れることでたけのこの風味が増し、
適度な歯ごたえが有り、喜ばられました。


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ





[ 2012/06/25 01:59 ] 主の遺して置きたいグルメレシピ集 | TB(-) | CM(-)

鳥の・・・・お刺身

昨晩はずっと激しい雨が降っていました。でも今はうっすらと日射しが出てきました

なんだかうっとおしいこの季節…イライラ・ジメジメを吹き飛ばすために、
さっぱりした鳥のお刺身は如何でしょうか?

とりたたき・とりさし・とりわさ・ささうめ…どれも美味しく爽やかさが後を引きます。

にんにくの大好きな方にはささにんにくがおススメです。
絶対やみつきになりますよ(´∀`*)ウフフ
実は私達社員一同、ささにんにくに目がなくて大・大・大好きなのです
皆様もささにんにくを食べてスタミナupして下さいね



PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/23 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

ブルーベリーの杏寄せ

◆ ブルーベリーの杏寄せ ◆
ブルーベリーの杏寄せ ブルーベリーの杏寄せ かぶらや

美容室ブラボーの店主様よりかみさんが頂いた物で、
無添加のお手製ブルーベリージャムとのことです。まめな方ですね。ご馳走様です。
早速いたずらを…杏はスーパーより購入し作り方はごく簡単ですが、
今回は寒天の分量が少なかったのかブルーベリーが多すぎたのか固まりにくく
イマイチの出来栄えでした。
又、二層にするにあたり杏を一層に乗せるタイミングが遅かったのか
一・二層の間が剥がれ易くなってしまった。

■作り方
寒天を水に浸しておき、杏は縦割りに半分にカットし、
洋パセリも適当な大きさにカットし水に浸しておく。
寒天を水からあげ、よく絞り細かくカットし、水からゆっくり煮溶かす。
適当に二層分の分量に分け二層め用のものは
湯煎しておく。
お手製ブルーベリージャムを入れ煮つめ流し、
玉子豆腐器に(漉してから入れると滑らかに)入れ固まり方を
見ながら上に杏を静かにおき洋パセリも乗せる、
二層め分の寒天煮を静かに流し入れ冷ました後で冷蔵庫で寝かす。
砂糖はその時々の好みで入れて下さい。
主のレシピにはよく適当にと書きますが計量カップとか大さじ・
小さじ分量その時々で
(気候・好み・体調)変わりますのであえて書きません。
作り方の流れ手順(無駄な動き無くす)を参考にしてほしいのです。
作り終えてたら道具は片されていた。
茶の湯、動線の流れに無駄なしぐさは有りません。
日本の誇れるわび・さびも料理に一理あるのです。
食品の衛生三原則(清潔・迅速・温度管理)《冷却・過熱》

詳細は画像付きで説明 ☛ http://www7.ueda.ne.jp/~kaburaya/neu/myhobby.html

PVランキング
[上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/22 12:20 ] 楽しい ままごと遊びレシピ上田市 | TB(-) | CM(-)

帆立貝ひもの 甘辛煮

料理好きな方と我が社員の為に遺して置きたいレシピ集
 
主のレシピにはよく適当にと書きますが計量カップとか大さじ・小さじ分量その時々で
(気候・好み・体調)変わりますのであえて書きません。
作り方の流れ手順(無駄な動き無くす)を
参考にしてほしいのです。 作り終えてたら道具は片されていた。
茶の湯、動線の流れに無駄なしぐさは有りません。
日本の誇れるわび・さびも料理に一理あるのです。
食品の衛生三原則(清潔・迅速・温度管理)《冷却・過熱》
 
帆立貝ひもの 甘辛煮スーパーで良く見かける安くて旨い帆立貝ひも(250g)です
ジャガイモと煮付けると更によし、かき揚げも捨て難い!
下処理は貝ひもを湯洗いして置く、
割下(醤油3 味醂1 酒0.5 ザラメか砂糖1.5 七味少々)
手鍋に貝ひもを入れ割下をひたひたからかぶるぐらいの量。
沸騰するまでは強火、落とし蓋し30~45分位弱火で
煮詰めれば良し
■ひたひたの水
鍋の中に材料を平らに入れたとき、
材料の頭が少しだけ水面からでるくらいの量。
■かぶるくらいの水
鍋の中に材料を平らに入れたとき、
材料の頭が水面から出ないくらいの量。
■たっぷりの水
ほうれん草などの葉ものやめん類を泳がせることができる
くらいの量。                        12.5.31
帆立貝ひもの 甘辛煮

 キーワード
レシピ レシピグルメ レシピ料理 レシピサイト レシピソフト レシピノート レシピブック
レシピブログ レシピ作成 レシピ健康ダイエット レシピ本 レシピ本料理 鷄鴨レシピ集

PVランキング [レシピ グルメ] ブログ村キーワード
ブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へコスメ 
[ 2012/06/22 12:05 ] 主の遺して置きたいグルメレシピ集 | TB(-) | CM(-)

空色スケッチ

~空色スケッチ~
201203141857000.jpg
 

**********************************
~空色スケッチ~

どうしていつもいつも 私は 上手くできないんだろう…

超人見知りで泣き虫。 極度の方向音痴。
皆に迷惑かけてばかり・・・。

変わりたい。自分で自分を認められるようになりたい。
あの人の隣にいてもおかしくないように・・・

今日より明日 明日より明後日
少しずつでいいから君に 近づけたらいいな
*********************************

こんにちは(・v・)
この間、文化祭用の漫画制作が終わり、ほっとしている無です。
今回はこの前のイラストの続きで、主人公の気持ちを詩に
してみました。お話も基本的にはこの詩に沿っている感じです。

この主人公もですが、実は私も極度の方向音痴。
そして道を覚えられない(覚えない?)人です。
どうしたら治るのでしょうか・・・・
せめて東西南北がわかるようになりたい・・・

では、このへんで^^




PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/22 00:45 ] 無の ゆとりの空間 (⋈・◡・) 上田市 | TB(-) | CM(-)

雨の日は気分を変えて

雨の日は気分を変えて

皆様こんばんは。
今、深夜2時です。
家族が寝静まってしぃ~んとしたところで、一人PCに向かっている私です。
 
 6月に入り、梅雨の季節になりました。
空はどんよりしていて雨は鬱陶しくて部屋の中はジメジメして…
憂鬱な気分になられる方も多いのではないでしょうか? 

 でもでも…今日から少しhappyに考えて、梅雨の季節を楽しみませんか?
小雨の日はお洒落をして、お気に入りの傘をさして、街を歩いてみませんか?
ひとりで出掛けるのが億劫な貴方は…旦那様や奥様や恋人を
誘われてみては如何ですか?
そしてちょっとお腹が減ってきたら、『かぶらや』へ寄り道して
お食事♪なぁ~んていいアイディアでしょう?
そうそう、かぶらやで‥っていうのが大切なポイントだから、
覚えておいて下さいね!(笑)
ちなみにお昼は予約制で、夜は5時から営業です。。
(この季節はいいのか悪いのか7時まで明るくて)

 【癒し系】自然音 森林浴
 

雨風に揺れる紫陽花はとても綺麗です。
そして葉っぱについた水滴がキラキラ輝いたり、踊ったり、お喋りを始めます。。
さあ、雨の降る日は素敵な誰かを誘ってお出かけいたしましょう♪ df64j.gif

PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/21 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第2号✿



みちくさ便り ✿第2号✿


こんにちはヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙
お久しぶり・・・のみちくさ便りですがっ!!
梅雨にも台風にも暑い夏にも負けず、やっていきましょ~(❀◕д◕)ノ

今回のテーマは『あの夏が再びやってくる!』
あの夏と言ったらあの映画たちでしょうヾ(◕ 0 ◕ღ)

この夏公開の映画、『おおかみこどもの雨と雪』
『時をかける少女』、『サマーウォーズ』を手がけた細田守監督の最新作です!
新作映画、見に行きたい~~╲(。◕‿◕。)╱!!!

前の2作とも大好きです♥♥

特に『サマーウォーズ』はここ、長野県上田市が舞台ですから!!
公開した2009年の夏はすごく盛り上がりました(✡ノ◕‿◕)ノ
サマーウォーズの舞台を巡るロケ地マップができたり、サマーウォーズグッズが
売られたりとすごかったですね。
サマーウォーズ聖地巡礼ノートも作られました。

このとき、初めて知ったのですけれど、アニメのロケ地・舞台になったところを
訪れることをアニメ聖地巡礼と呼んでいるそうです。
特に驚いたのは県外から聖地巡礼に訪れた方が駅からバスで20~30分移動しないと
いけない、しかも1~2時間に1本しか出ないにもかかわらず、砥石城跡に行ったと
いうこと。(市民は滅多に行かないし、 行っても小学校の遠足でくらい;)
主人公の祖母の家がそこに建っているという設定でお屋敷の門は上田城の櫓門が
描かれています。
アニメで見た景色を実際に見てみたいという思いが強いからこそできることだと思います。
これもひとつの旅行形態なのでしょうね。

他人事のように語ってましたが、私もロケ地めぐりは大好きです♥
映画で見た景色、本で読んで想像した景色を見るともっともっとその映画や本が
大好きになるし、自分も物語の世界へ入ったような気分になります。

もちろん地元であるサマーウォーズのロケ地めぐりもしましたが、
一番印象に残っているのがやはりイギリスです。

イギリスは映画や本の舞台も数多くありますが、児童文学も有名です。
そしてその作家さんもイギリスに住んでいた方が多いのです。

絵本大好きな私にはすーーっごく素敵な場所です!!
例えば不思議の国のアリス、くまのプーさん、ピーターパン、シャーロック・ホームズ、
くまのパディントン、ピーターラビットetc・・・・・・
挙げるときりがないくらい
ハリーポッターも有名ですよね、9と3/4番線ができちゃったくらい(笑

イギリスでの旅のお話はまた今度しますね(●´⌓`●)
サマーウォーズのロケ地紹介も!!

上田市は柳町等、ロケ地になることが多く、たくさんの映画などが撮影されています。
ぜひぜひ上田でロケ地巡りしてみてください♪


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/20 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

長野県上田市名物【塩丸いかとキャベツの浅漬】

塩丸いかとキャベツの浅漬】
  
   DSC07g042.jpg

その昔は長野県にしか流通いていなかった「塩丸いか」
今は加工は富山県などで、海なし県ならではの発想から、「塩」を運ぶのに昔は、
イカのお腹に詰めて来た…信濃の国で塩・魚が食べられ一石二鳥なのだ!

これぞ『信州名産・特産品』と言われる由縁である。
塩丸いか(しおまるいか)皮を剥いたイカを茹でて塩漬けにした食材。
根強い人気がある。加熱されているため、生の塩辛とも風味が異なる
長野県内のスーパー、食料品店などでは、常時販売されている。
冷凍にされているものもある。他県では売っていない様でした。
他県に嫁入りした娘に送り、ふる里の味を満喫させてやりたい親心が…!
最近はネットでも買える時代になりました。

塩丸いかが、なせ受けたのか信州に野菜は事欠かないので、
塩丸いかをたっぷり使った浅漬がさっぱりとした味付けにマッチングした。
塩丸いかとキャベツの浅漬にぴったりです。

作り方はいたてかんです。
塩丸いかのゲソ(足)を取り出し、胴は縦割り(筋は捨てる)半切り、ゲソも縦に切リ開き
目と「ろうと」(口見たいな部分)を取り2センチ位にカットし、さっと流水で洗うだけです。

ここからが皆さんと違う所です。良く塩抜き水に2時間浸す人が多いが、
逆に、切った㊨塩丸いかによび塩をしてしばらく置きます。
その間に、野菜を刻み㊨と混ぜてる。
一晩寝かし塩梅みて塩を加えれば良い。

塩丸いかの風味戻り野菜に馴染み、マッチングしさっぱりと食べれます。
 
※酒粕などと和え物にしたり、天ぷらにする料理は水に晒して塩抜きする。
 
材料:塩丸いか・キャベツ・大根・人参・きゅうり・かぶ・玉ねぎ・
好みで☛ 大葉・生姜・七味・塩(よび塩)ミョウガ・酒・お酢


キーワード
長野県の食文化 よび塩 信州名物 春キャベツ
レシピ レシピグルメ レシピ料理 レシピサイト レシピソフト レシピノート レシピブック
レシピブログ レシピ作成 レシピ健康ダイエット レシピ本 レシピ本料理 鷄鴨レシピ集


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/18 00:00 ] 主の遺して置きたいグルメレシピ集 | TB(-) | CM(-)

英語の音読

最近、蝶ちゃんがreaderを音読しているのを聞いたんだけど、なかなかスピードもあり、
いい感じで読んでるんです( ´∀`) 私が学生だった数十年前は、
発音や言い回しを外人っぽく真似て読むとすごく冷やかされるので、
皆恥ずかしくて日本語英語になっていました。
現在小・中学校では、英語を母国語とする人が話す英語を聞いて会話を
勉強する時間があるようです。
蝶ちゃん曰く、「英語のネイティブ・スピーカーの○○さんの喋るのは速くて
聞き取れない時があるけど、なるべく○○さんと話すようにしているよ。」
語学を習う時に積極的な姿勢はとても大切なので、久しぶりに褒めてあげました(^v^)
彼女には恥ずかしがらずに少しぐらい変になっても気にしないで、
正しい発音とアクセントでリズムを大切にして堂々と
音読しようね…って言っておきました
ではでは今日はこの辺で


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ

[ 2012/06/17 00:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

信州上田市鶏鴨料理専門店(有)かぶらやサイトマップ

信州上田市 鶏鴨料理専門店 (有)かぶらや

DSC06864.jpg  
サイトマップ


営業のご案内 

会席料理鶏鴨コース  会席料理法要  会席料理お祝い 

祝い膳・会食会席料理  各種鶏鴨ご宴会コース  一品料理おしながき

テイクアウト・オードブル  初めてご来店のお客様  県外の方便利情報

飲み放題メニュー  取材とプロフィル  アクセスマップ  


地域HP情報

サイトマップ  更新ホーム かぶらやホーム  かぶらやアクセス

我が町祇園祭 由来・歴史  上紺屋町祇園祭スライド  更新記録  

キーワード別解析結果 バナー置き場  上田第三中学校3年6組


全サイトマップ1  

地域便利サイト情報   携帯版&リンク  

モバイル版  モバイル版2  当HP推薦下さるサイト様 

検索エンジンリンク2-2  ブログかぶらや家族社中 


鶏の加工レシピ  

かぶらやのこだわり  店主のうんちく  部位に合った調理法  

鶏の内臓類パーツ加工 手羽先の加工細工  かしわスープのとり方  

鶏カブトの作り方   鶏鴨料理洋風レシピ クリスマス洋風レシピ 

15・16年度お勧めレシピ  17・18年度お勧めレシピ  


お得な情報 

サービスチケット  二月の水炊き祭り  幹事さんに朗報サービス  

日替わりサービス  レディースコース 今月のおすすめサービス


日記&掲示板  

女将のささやき日記

お茶の間日記  我が家のクリスマス  Myhobby&Event

過去の掲示板記録集  お知らせ掲示板  レンタルかぶらや日記 

上田市鷄鴨料理(有)かぶらやサブHP  アルバム倉庫

上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中ブログ 

上田市鷄鴨料理かぶらやYahoo!ブログ

上田市鷄鴨料理かぶらやGoogleブログ

上田市鷄鴨料理(有)かぶらやサブモバイル  

10女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや

女将の奮闘日記(ドタバタ)かぶらや


鶏鴨料理かぶらや  

お品書き  かぶらやの由来

かぶらやの由来の名付け親(柳原光春先生)

ご案内・クーポン 案内マップ サービスチケット


Google ディレクトリカテゴリー カテゴリーOpen DirectoryProject カテゴリーに掲載されました。03/1/10

Yahoo!JAPAN カテゴリ グルメ に掲載されました。03/2/20 Yahoo!モバイルYahoo!>暮らす>グルメに掲載されました


FC2ブログ  日記更新の御陰で日増しにアクセス数がアップしてきた感謝・感謝です。(=^0^=)


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ  
[ 2012/06/17 00:00 ] 鷄鴨料理かぶらや営業・お得情報 | TB(-) | CM(-)

SEKAI NO OWARI 『眠り姫』

ネットラジオなどPC上に流れる音楽を簡単Wave録音 Wave,MP3再生 タイマ録音機能
付きのフリーソフト仮面舞踏会♪を使ってとりまくり、音楽ファイル変換WAVE・
OggVorbis・TwinVQ・WMA・Monkey'sAudio・MP3・FLACを相互変換する
フリーソフトAudioEncoder。音楽CDやMIDI、AVIなどからもMP3エンコードし、
ネットラジオなどPC上に流れる音量が一定で無い為に、曲ごとに音量調整などを
しないとならない場合があり、「MP3Gain」フリーソフトでMP3ファイルの音量調整
(ノーマライズ)するソフトを使うといい!参考サイト音楽・マルチメディア・画像処理
(パソコン便利ツール集) フリーソフト又は、
此方の複数のMP3ファイルの音量をまとめて調整でもいいですよ。
Craving Explorer:
YouTube、ニコニコ動画等から簡単に動画をダウンロードできる動画専用ブラウザです。
AVI/MPEG/MP4/MP3等へのファイル変換も可能。
WMVに変化してライブラリ☛ビデオ☛wmv置いてあるが、
(PCも軽くなる)せっかくのブログ初めたから、
社員一同でアップし楽しみながら、 皆さんにもRTしちゃう!

SEKAI NO OWARI 『眠り姫』 Music Video(Short Ver.)




今、蝶が一番気になっている人たちです♥
ラッドとかバンプとかに似てて良いです★!
ぜひほかの曲も聞いてみてくださいおすすめです(´∀`*)
天使と悪魔とかファンタジーとか…全部です!!((笑

蝶のおすすめsongでした✽


[ 2012/06/16 00:00 ] もう一度観たい聴きたい!好きな曲 | TB(-) | CM(-)

初めての(^ε^)-☆!! ~ ビックリ(;゚Д゚)!  親馬鹿

1950年(昭和25年)

25年って、きりがいいです。そして西暦になおすと1950年、これもきりがいいですね。
そしてこの年は36年に一度のゴウノトラ(五黄の寅) だそうです。
昭和25年は強烈な星のようで、とっても強いんですって、
運勢もそうであって欲しいです。
シンボルの聖徳太子1000円札も25年生まれ、懐かしいですね。
どこかのサイトにこんな様な事書いて有りました。

このフォント(笑)でしょう。  

このフォト(笑)でしょう。
三枚の連続写真が有りますが、この一枚で充分に物語っています。
初めての(^ε^)-☆!! ~ ビックリ(;゚Д゚)!
モォ~ふた昔前の事です。
親馬鹿でした。(_ _ )/
仕事はいたって真面目にしています。
悪しからず!  
   

  

1950年(昭和25年) 8月○○日生まれ

 性格と運勢

 とにもかくにもどこにいても目立つ人です。
 派手で個性派のあなたは、他人の思惑など気にかけず、
 自分というものを押し通してゆくところがあります。
 陽性で楽天的、親分気質で、他人の面倒見も悪くはないのですが、
 それは必ずしも慈悲心から出たものとは限らず、
 自分中心の利害打算が入っている、いわゆる自己中となります。
 運の強い人です。しかし、強引過ぎて、あまり自己中心、自己過信がすぎ、
 物欲が露骨に出ますと、とかく敵を作りやすく、
 一時はよくても最後に挫折する危険性もあるので、何事も控えめに、控えめに・・・
 自信満々なあなたです。
 その自信が欠点さえも魅力と見せてしまう得な性格となっています。
 一代で名を成すあなたです。
 人を蹴散らしてまで自分のやりたいことを通しているとまわりからひんしゅくを
 買ってしまいます。 寂しがり屋のあなたです。
 人への優しさも忘れないようにすることが成功への鍵になっていますよ。

 その他の特徴

 あなたは人づき合いを大切にし、とっつきやすいので、
 時として八方美人にみられませんか。
 誰とでも仲良くできる協調性がありますので友達も多いでしょう。
 どんな集団の中でもうまくやっていける方です。
 自分の意志とか感情を表に出しませんので、周りからはソフトな人という印象を
 与えます。 ときには頼りない人のようにも見られますが、内側にはシンの
 強さを秘めています。
 人づき合いを大切にするあまり、家庭生活が二の次三の次となります。
 外で見せる顔と家族に見せる顔が違う・・なんてこともあります。外面がいいんです。
 ですから、うちづらは悪くなります。
 マイホーム的な生活は、あっていませんので、社会で発揮される本領です。
 女性の場合、母として妻としてのみでは生きにくいでしょう。
 趣味でも人間関係でもいいので、是非自分を生かす場所を確保してください。

 晩年運

 肉体や精神の老いというものを自覚しない人ですので、口も達者なら行動も
 派手となり、
 孫のような相手にでも本気になってケンかをしたりする晩年期となるでしょう。
 これは目的達成を急ぎすぎるためなのです。
 どんな逆境も見事にはねのけてきた人生です。
 これからは、不快な思いをさせてしまう「口の災い」だけはに気をつけましょうね。
 ついつい調子に乗りすぎて、一言多くなるため人を傷つけたりします。
 反省する心と、口にうまくブレーキをかける心がけが大事になってきます。

 あなたへのメッセージ

 あなたにあこがれ、まわりの人が、ゆったりと頼もしいあなたのもとへ集まってきます。
 あなたは面倒見がよいし、世話好きです。
 でも無意識に計算をしてしまい、ソロバンをはじいてしまう事もありそうです。
 あまりに現実的に割切らないようにしましょうね。
 あなたの大きな愛を人々に惜しみなく与えましょう。  


 
 生年月日を打つと出てきます。
      何通り有るのでしょうかね~?


   こんな時も アッタ あった ( ´Д`)=3
こんな時も アッタ あった ( ´Д`)=3



かぶらや前庭 
一期一会・会者常離 

枯葉が枝から落ち風に吹かれ来世に帰る(逝くのではない)様な

”刀折れ矢尽きるまで”  生き様で…。

そんな人生なら上出来上出来…


お口直しに…イヤ!もとい お目直しに~
日本美人図〜日本の美しい女性〜過去と現在
            



          音量に注意

テンプレートで見ずらい・画像が見れない方はこちらからどうぞ
最近記事RSS  
PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/15 00:00 ] 心におさめるいち日 信州上田市 | TB(-) | CM(-)

初鶯(はつうぐいす)超特選 大吟醸

   初鶯(はつうぐいす)

明治40年ボイラーを据え付け、製造方法も醸造界に率先し酒質の改良を計り、
 時代の先覚として、一般にこれを認められ、当時大蔵省醸造試験所の酒造講習生も
 年々講師に引率され、来場見学した。「初鶯」の銘も、その当時の社長、
 吾一により命名された。
安政二年 信州佐久の地で初代木内清兵衛が酒造業を開始、明治三十九年には、
法人組織木内醸造合名会社を発足させる。創業以来百五十余年、
時代は移り変わっても決して変ることなく受け継がれてきた会社の
方針「吟味した酒米をよく精製して豊富に使用する」を守りつつ、
地元では旨口の酒の代表として、愛飲されている。
DSC06936.jpg初鶯 特撰 生一本 720ml
いつの時代も愛されつづけた純米酒「特撰生一本」は、
関東信越国税局酒類鑑評会燗審査の部で、
第77回・78回のに2年連続で、
優等賞をいただきました。お燗でも、
そのままでもおいしく飲んでいただける自慢の商品です。
商  号木内醸造株式会社
住  所長野県佐久市大沢
創  業安政2年(1855年)
杜  氏小松 正史
仕 込 水蓼科山伏流水(軟水)
代表銘柄初鶯
木内酒造こだわりホームページ
辛口の中に、強く華やかな香りと、
しっかりした厚みのあるお酒
 
「初鶯(はつうぐいす)超特選 大吟醸」720ml

「天雪」
蕎麦:本格焼酎天雪あさぎそばは、そば本来の香りを大切に
、口当たりの良い焼酎に仕上げました。
麦:本格焼酎天雪あさぎ麦は、麦のさわやかさが、
際立つ麦焼酎です。
米:吟味された原料の良さが、品の良い味わいになりました。

初鶯 特選生一本
初鶯シリーズは風味にバランスがとれていて、飽きのこない味わいが特徴となっています。とくに純米吟醸酒であるこの酒は、ふくよかさ、しなやかさ、切れ味のよさを持ち合わせ、酒の醍醐味を味わうことができおススメです。

ebisu1.jpgヱビス樽生ビール (ピッチャー)

明治23年(1890年)の発売以来、愛され続けているヱビス。
副原料を一切使わない良質麦芽100%で、通常より長い時間をかけて熟成。良質のコクをじっくりと引き出した、
本場ドイツそのままの「本物のビール」です。
ちょっと贅沢な味わい


ヱビスビール



















































テンプレートで見ずらい・画像が見れない方はこちらからどうぞ
最近記事RSS  
PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ



[ 2012/06/14 00:00 ] 鷄鴨料理かぶらや営業・お得情報 | TB(-) | CM(-)

梅雨

信州も梅雨入りですね。
朝夕は、ちょっと肌寒いくらいです。
そして半袖から長袖に逆戻りです。
ついこの間、衣替えをしたばかりなのに……
体調に気を付けて風邪をひかないようにしましょうね
[ 2012/06/13 00:38 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

弓道に燃えた半生!浮世に身を任せし  いつか (o・・o)/~ 上田市弓道

弓道に燃えた半生!浮世に身を任せし  いつか (o・・o)/~ PART2
    
弓道に燃えた半生!浮世に身を任せし  上田市弓道 



私なりの弓道
『三種の神器』弓・矢・ユガケ/(道着)これを忘れては喧嘩にもならい。
学生時は電車移動するので弓と矢筒で一纏めし、
ユガケ/(道着)類はバック入れるので…。
困るのは車の相乗りで弓は弓、矢筒は矢筒と一纏めにユガケ袋・道着類は各人でと、
乗せたつもりが…? 大会へ行くと良く忘れている輩がいましたね。

王権の象徴、三種の神器とは、皇位の標識として歴代の天皇が受け継いできたという
三つの宝物。 八咫鏡(やたのかがみ)
          草薙剣(くさなぎのつるぎ、天叢雲剣)
          八尺瓊曲玉(やさかにのまがたま)

ブログに若かりし頃の画像を掲載したので、道具が気になり点検。
弓道小道具袋を開けると弓書・稽古採点表・ 小物類が有り撮る。
懐かしい早10年は開けずの袋でした。道宝・ギリ粉入れ・わらじ・ふで粉入れ・筈・麻弦・
矢じりなど、
青春がそのまま、正に弓道に燃えた半生!でした。
弓矢はお店に飾ってあるので見慣れていましたが、いやはや臭いまで感激!

七つ道具 上田市弓道具わらじ
くすねとわらじ・麻やら、ギリ粉入れは破棄された弓を利用し中をくり抜き、にかわに松ヤニをいれ
”ニベ”替わりを作り竹を張り合わせた。今は接着剤で済む。
時代劇に悪代官が民を叩くシーンの棒、これぞ弓の再利用で武士は作た様です。
ギリ粉入れ道宝麻弦 
切れた麻弦も道宝・ふで粉もあった。若い頃は脂性で良く使いましたわ!
四つ弽の黒「正澄」下がけには、色々な訓辞を書きました。
四つ弽の黒「正澄」です。 オーダー品で当時(S51年)5萬円位かな~?
まだ三段の我輩はせっかくオーダー品で買うなら紋入りの一級品をと思いましたが、
先生・先輩ですら紋入りなんぞ持っていいなかっので断念したしだい。
正澄をググると何と今は15萬円!(;゚Д゚)! これじゃ道楽と言われても仕方ないですな~ア 。
ノートPC金額の償却年数を思えば、使い方次第では安いのかも?
シリカゲルを余り使い過ぎると小鹿革は痛みが早く日影干しに限る。
『掛け替えの無い…』とは…昔の人は良く言いったものだ!
下がけには、色々な訓辞を書きました。

弓を射る その身を何 を思ふらむ 神や仏の体と知るべし
常々の 稽古をしめて する人は 晴れる時も 心まどはず
初めより 心にかけて 習はずば あだに月日の 数や積らむ
射形とて 形ぞ弓の 表なれ 強く気高も ひずみなく射よ
これて、柳原先生の訓示かな~。知る由も無い!

弓の道 一期一会 
弓の道 会射常離
右手に矢 左手に弓 両手に人生

  
[ 2012/06/12 00:00 ] 心におさめるいち日 信州上田市 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア



カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より





♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種30以降人気一覧

ブログパーツ
hiyoko6.gif各種30以降人気一覧



QRコード
QR