上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

花壇に色とりどりのお花を植え、ハーブやミントも植えてみました。

青葉若葉をゆらしながら吹く爽やかな風を感じる季節。

そよぐ風が若々しい緑の香りを運び、とても過ごしやすい頃ですね。 


今日は早朝から家族みんなでお花を植えました!

お店の前の花壇に色とりどりのお花を植え、華やかになりました(^^)

芝桜はもとから植えてあり、今年もきれいに咲き始めました♥

下のほうに流れていくところがきれいですよね。。もっともっと広がっていくといいなぁ・・・ 


   芝桜♥      花壇 


その他にもおうちのプランターにもお花を植えました^^

たくさん花がつく花を植えたので、花がいっぱい咲くのが楽しみです✿


あと、ミニトマトやパセリなど比較的育てやすい野菜(?)に挑戦してみました!


DSC08184.jpg    DSC08183.jpg


無が「ミニトマトってどれくらいでできるの?1か月後?」と聞いてきたので「早すぎだよ!!

夏まで待って!」と言っておきました(笑)


DSC08179.jpg    DSC08169.jpg


それから前々から育ててみたかったハーブやミントも植えてみました。

植えているときにミントのいい香りがふわ~っと香り、大きく育って紅茶に使ってみるのが楽しみです(・v・)


とりあえず、水くれが3日坊主にならないようにしたいと思います!!


続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。



[ 2013/05/06 11:28 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

タイヤ交換 3.31

こんにちは!


今日はタイヤ交換をしました(^^)

先週末か今週末に交換してしまう方は多いのではないでしょうか??


しかし・・交換しようと外に出たら雨がぽつぽつ。。

でもすぐに止んでしまったので無事に交換できましたよ~~

ちょうど終わったときにまた雨が降ってきましたけど・・・

確率60%・・・天気予報あたったなぁ(・・;)


2年間経って10,500㎞!!

ほとんど毎日往復30㎞走っているからこれくらいになるのかな(*・v・*)??

2台分交換して1時間ちょっと。

わりと早く終わりました。


これで雪降ったりしたら怒るよ!<(`^´)>



続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。




[ 2013/04/02 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

✿みちくさ便り 第11号✿ 全国ゆるキャラグランプリ結果発表!

✿みちくさ便り 第11号✿



こんにちは(*・д・)ノ*:゚★

朝、なかなかお布団から抜け出せない輪です(´・ω・`;) 

寒くて出たくないですよね~この時期(え?年中?)

起きなくちゃとは分かっているのですが、ついつい二度寝してしまいます(笑)


さてさてみちくさ便り第11号をお届けします。今回はニュース形式でいきたいと思います!


今日のニュースはこちら◎

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

・全国ゆるキャラグランプリ2012の結果発表

・年末ジャンボ宝くじの発売開始

・社員たちの近況報告

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


……の3つです!

少ない上にニュースの内容、古っっっとか言っちゃだめo(*≧д≦)o


ゆるキャラグランプリの投票が終わり、結果がずいぶん前に出ましたが、みなさんご存じですか?

グランプリは愛媛県の「バリィさん」。ひよこ?のキャラクターです。

とりやひよこのキャラクターって作りやすいのですかね?

わりとひよこのキャラって多い気がするのですが・・・・。気のせい??

でも、前に図書館のキャラクターを募集したことがあったのですが、なぜかひよこのキャラを応募してくる方が多かったのですよ・・・!図書館になぜにひよこ?と思ったことがありました。

そして、長野県の「アルクマ」は24位でした!もうちょっと上にいくかなーとは思っていたのですが、それでもなかなか頑張ったかな。

昨年最下位の長野県南箕輪村の「まっくん」は48位!!名誉挽回です!
もうビリなんて言わせない(笑)


年末ジャンボ宝くじ始まりましたね~~!

皆さんはもう購入しましたか? 我が家ではいつもバラ売りを10枚買い、夢を託しています(笑)

当たったらいいですよね~~(遠い目)

この間、ニュースでおそらく東京の方だったと思うのですが、売り場で「何枚購入しましたか?」と質問されていて「とりあえず200枚購入しました」と答えている人を見て目が飛び出ましたΣ(。・д・ノ;)ノ

買わなくちゃ当たらないけど、そんなに宝くじにかけられない・・・・。


さて、最後のニュースというか報告です☆

忘年会シーズンでおかげさまで多くのお客様にご利用いただいているところですが、久し振りに立ちっぱなしで社員はお疲れモード(・・;)

それでも今年もあと少し、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!

ただ、ブログの更新が亀更新になってしまいますが、許して下さいね♡

それでは~~


追記

はっヽ(゚Д゚;)ノ!!

一番、最近のニュースなら「衆議院選挙 自民党圧勝」があった!!!!

自分だって選挙に行ったのだから書けたじゃーん。

2012.12.19


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。

[ 2013/01/05 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第10号✿



みちくさ便り ✿第10号✿



||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю こんにちわぁー♪

みちくさ便りは今回で記念すべき第10号を迎えました~~♥

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.お め で と う。゚+.(o・ω・o)ノノ゙

目標は高く!目指せ100号!!

これからもよろしくお願いいたしますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ


今回は11月23日に海野宿で行われた「海野宿ふれあい祭り」についてリポートします♪



朝からどんよりした天気・・・・というか雨でした(・・;)

ザーザー降っているというわけではないので予定通り、祭りは開催されました。

お祭り始まって以来、初の雨らしいです。今までずっと晴れだったというのもすごいですよね。

江渡時代中期を再現したような仮装行列や花嫁道中などが見られます。

晴れだとその様子を写真に撮る方たちでいっぱいなのですが…あいにくの雨で、まばら;

それでも無事に行われました!


あとは・・・海野宿名物といえば、「ほうとう」ですね。

寒いときに食べると、温まってとってもおいしいですよ♪

他にもお店が出ていて、やきとり、やきそば、おでん、おとうふドーナツなどなどたくさんあるので

ぜひ召し上がってみてください(・v・)

どれもおいしかったですよ~~(食べてばっかり;)


毎年、11月23日の勤労感謝の日に開催していますので、ちょこっと立ち寄ってみてはいかが?


続く…。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2012/12/21 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第8号✿ 上田城の秋を見に行ってみてくださいね



みちくさ便り ✿第8号✿


こんにちはヾ(・∀・ )三ヾ(*・∀・*)ノ"三( ・∀・)ノ゙

今年初の風邪をひいたようで鼻声の輪(りん)です。

でも、風邪なんてなんのその!今回も元気にやっていきます!!

今日は上田城の紅葉を見に行ってきたので、勝手に紅葉写真展開催でーす♪

文字少なめだけど、その分写真をたっぷり見ていってね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

きれいな色・・   池に映る紅葉   色鮮やか★

落ち葉がいっぱい   紅葉まつり

写真展と言いつつ、5枚しかないというね!

同じような場所を撮っているのがいくつもあっただけで

実質的にはこれしかありませんでした(><)

私としては上段の右側が一番上手に撮れたかなと思います。

桜は散ってしまうと、ちょっともの悲しさというか儚さを感じますが、

紅葉した葉が落ちるのはあまりそういったことを感じませんよね。

どうしてだろう・・・・??

色合いが暖かいからかなぁ。

落ち葉になってからも遊んだりすることができるし、やきいもやったりして利用できるしね。

ぽかぽか暖かい気持ちになっておうちに帰りました。

ぜひ、皆さんも上田城の秋を見に行ってみてくださいね(*・U・*)



♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫   


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。
[ 2012/11/23 00:09 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り✿第7号✿ 「上田地域産業展」上田市



みちくさ便り✿第7号✿


コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★


最近、なめくじさんと遭遇し、叫び声を上げた輪(りん)です|||||(´ω`;)|||||
しかも親子連れですよ!・・・・初めて・・・見ました・・・
見たくなかったのに。。ΣΣ(゚д゚lll)

さてさて、気分を変えて第7号をお届けします。
今回は、11月9・10日に行われた「上田地域産業展」のレポートです!

午後に行ってきたのですが体育館前の駐車場は満車!
第2駐車場へ警備員さんに案内されました。
すでに第2駐車場もいっぱいでたまたま空いていたところへ滑り込みました (・・*)ゞ

第一体育館では、上田地域の企業さんや自治体がブースを出していました。
中はお客さんがたくさん来場していて熱気で溢れていました。
企業さんたちはお客さんに製品の説明をし、お客さんは興味深そうにお話を聞いていました。
実際に体験もでき、小さなお子さんがカレンダー作りをしていました。

ちょうど小中学生が社会見学で来場していて、熱心にブースを回り、お話を聞いていました。
企業が何をつくっているのかを知るにはぴったりですもんね♪
また、東京の学生さんたちも観光バスで訪れ、企業のプレゼンテーションを聞きにきたようです。

産業展と聞くと、企業さん同士で行うものかと思いますが、
一般のお客さんも多かったです。

上田地域のお菓子を集めたブースもあり、ついついスコーンを買っちゃいました(笑
とってもおいしかったです♪大人気で、お団子とかは売り切れでした!
職人さんによる飴細工づくりを実際に見ることもでき、職人芸に圧巻でしたw(*゜д゜*)w

今年は、カブトムシロボ
写真のとおり、とっても大きなロボ。
中に入ることもでき、梯子を上るとカブトムシの上から顔をだすことができます。
人が少なかったので実際に上ってみました(笑

カブトムシロボ   カブトムシロボの上から見る景色

そのほかにもロボコンやロケット打ち上げ講座もあって1日楽しむことができます。
毎年、10月末頃に行われるので、ぜひ訪れてみてください。
この時期はちょうど上田城で上田紅葉まつりが開催されていますので、
一緒に回ってみるといいと思います(・∀・)b

以上、上田地域産業展のレポートでした★


続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング

コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)

また遊びに来てください!
今日も明日も良い一日でありますよ…。





[ 2012/11/22 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り✿第6号✿ 「ハロウィンとディズニーランド 」



みちくさ便り✿第6号✿


こんにちは(*・д・)ノ 輪(りん)です♥

最近は急に寒くなってきましたね。山の方はもう雪が降っていて真っ白です。
そろそろタイヤを交換しないとなぁ・・・・と思いはじめています。

寒さ対策は万全ですか?乾燥する時期でもありますから風邪をひかないようにご注意くださいね!
ちなみに社員一同風邪気味です(笑

さて、第6号の内容ですが、ハロウィンについて書こうと思っていたのですが、
もうとっくに過ぎているというね!
記事の内容を考えているうちにいつの間にやら過ぎていました(笑

じゃぁディズニーランドに行ったことでも書くか!
・・・・と思ったら少し前に蝶がかいているではないですか!!
しかも・・・写真つき・・・顔はわからずとも体型ばっちりわかっちゃうΣΣ(゚д゚lll)

えぇ、そうですとも。
蝶と違って全くキラキラオーラが漂わない輪・・・。
華やかに舞う蝶とは違い、私は縁の下の力持ち的存在の車輪がお似合いです(*´・ω・`)σ

さて、めげずにハロウィンとディズニーランドの話をします♪♪


ハロウィン前ってショッピングセンターへ行くと、ハロウィンのものばかり売っていますよね。
お菓子はともかく、仮装衣装はどこで着るんだ!?と不思議に思います。。
友達とパーティーやるときといっても1回きりじゃあもったいない気がします。
でもまあ、毎年あんなにいっぱい店頭に並んでいるのだから売れているのかなぁ。

ハロウィンと言ったらジャック・オー・ランタンヽ(*・∀・*)ノ
この間、行った火のアートフェスティバルではナイトイベントでジャック・オー・ランタンが道路脇に
並んでいました。見ていくといろんな表情があっておもしろかったです( ・∀・*)

カボチャがズラリ★

そして10月末に行ってきたディズニーランド!!4年ぶり。。
ハロウィンイベントの最終週の土曜日だったので、すごく混んでいました。
道路も行きは渋滞でしたし・・・(´・ω・`; )
なので、アトラクションは3つしか乗れませんでした。やっぱりせっかくだから期間限定のものに
乗りたいし、人気のあるものを選んでしまい、どれも2時間待ち。。
でも、そんなに待ち時間が辛く感じないから不思議。

混んでいた理由のもう一つはハロウィンの全身仮装OKな日だったのです!!
クオリティ高い方ばかりで一瞬、本物!?かと思いました(笑
シンデレラとかお姫様仮装はとっても可愛かったです♡特に幼稚園児くらいの子が着てると倍かわいいです♡
仮装は借りたりした人もいると思うけど、手作りの人もいてレベル高かったです!

夢の国をたっぷり堪能してきましたよ~
一番満足したのはプーさんのハニーハントに乗れたこと。
プーさん、可愛かった・・・大好きです♡
中学生のときから夢はイギリスにある100エーカーの森に行ってプーさんに会うことでしたから(笑

パレードでもプーさんとピグレットに会えたし、グッズも買えました(・v・)
とっても楽しい一日を過ごせました♪

ディズニーランタン♪

ディズニーのジャック・オー・ランタンはディズニーの仲間たち★

♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫  ♬•*¨*•.¸♪¸.•*¨*•♫   

続く…。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング
コスメ PVランキング 長野県ランキングサイト


本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよ…。
 

[ 2012/11/19 06:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り✿第5号✿ 「上田城けやき並木紅葉まつり」 


みちくさ便り ✿第5号✿



はろ~♪ 輪(りん)です。

今日のみちくさ便りはとくとくお知らせ情報です★
(※変な名だけど、ちゃんとした情報です※)

上小・佐久地域で秋の街歩きや様々なイベントを観光客らに楽しんでもらおうと、
秋の東信州 街道歩き・まつりめぐり ビンゴスタンプラリー」が、
9月14日より11月末まで開催中ですヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

主催は東信州観光連盟、信州・長野県観光協会など。
上小と佐久地域合同で行うイベントは初だとか。

参加者は各市町村の観光案内所や役場などで手に入る、
縦3列・横3列のマス目がついた専用の台紙に、
上小・佐久地域の各所に設置されたスタンプを押していきます。
作った列の数に応じたプレゼントが当たる抽選に応募できます。

応募の締め切りは12月21日。

今からでも間に合います!これから行われるイベントに参加してスタンプを押そう♪
イベントに参加できなくても、常時スタンプが置いてある場所もあるので大丈夫!
イベントで楽しんで、さらにプレゼントももらっちゃおう!

この間、リポートした火のアートフェスティバルでもスタンプを押せて
輪も押してきました!
けっこう皆さん、参加していましたよ(*^_^*)


東御市は11月23日に行わる海野宿ふれあいまつりで押すことができます。
昨年、行きましたが楽しかったし、おいしかったです(笑
食べてばっかですね・・・(・・;)
仮装行列は見ていてもおもしろいですし、参加しても楽しめます。

上田市や佐久市、小諸市のイベントもありますよ~~♥♥
輪もまだ行ったことことのないイベント参加してみようかな(・m・*)

詳しくは上小地方事務所 商工観光課のHPで!
スタンプラリーのパンフレットもあります。


輪は毎年恒例の上田市の上田城けやき並木紅葉まつりに参加予定です!
散歩がてらに行けるのでもう何十回目です(笑

uedasi.jpg


でも、上田城大好きなので飽きることはないです。
それに上田城には友達や家族との思い出がいっぱい詰まった場所ですから。
卒業式、袴姿で櫓門を潜ったのもいい思い出です♪

長野県のキャラクター「アルクマ」くん、グッズも当たりますよ~♥
実は、輪はこれが欲しいのです♥ アルクマくん、可愛くて仕方ない♥♥

豪華プレゼントが当たるビンゴスタンプラリーにぜひ参加して
東信州の秋を楽しんでいってくださいね★ 



=== 本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) ===

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ 
PVランキング  長野県ランキングサイト

=== 明日も良い一日でありますよ…。 =====
[ 2012/10/24 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第4号✿ 「信州東御市へ」


みちくさ便り ✿第4号✿


長い間、ご無沙汰しておりました(・・;)
輪(りん)です。
え?忘れてたって??
輪をお忘れになった方&初めましての方は輪のみちくさ便り✿準備号✿から
お読みください(笑

今日の話題は…
前のブログでも紹介した、「火のアートフェスティバル」に行ってきました!!
…ということで、イベントリポートです♪♪
火のアートフェスティバル2012の開催
火のアートポスター

開催概要
◆日 時 : 平成24年10月13日(土) 正午から午後8時
              14日(日) 午前10時から午後3時
◆場 所 : 東御市八重原芸術むら公園
◆主 催 : 火のアートフェスティバル2012実行委員会


輪が行ってきたのは13日のお昼過ぎくらいからでした。
それでも、近くの資料館前駐車場は満車で、すでに大勢の方がみえていました。
お天気も良く、ちょうどいい気候でしたヽ( ・∀・*)ノ
芸術むら公園は標高が高いので、今の時期、晴れるととても清々しいです。

明神池 

↑これは明神池です。この池の周りが芝生になっていて、それぞれのイベントが
行われています。
あぁ・・・もっと引いて撮ったら池の大きさがわかったのに・・・失敗した(*´・ω・`*)
でも、すごく済んだ青空と山の雰囲気がいいでしょ!?
お気に入りの景色です♥

ちなみに、この景色を見ながらゆっくりお茶することもできます。
この景色を撮った後ろは「梅野記念絵画館」があるのです。絵画を鑑賞した後は、
ゆっくり景色を堪能しながらお茶するのはいかが?

ステージ 

↑火のアートフェスティバルのステージイベントの様子。
この日は中学校の吹奏楽部の演奏やバンド演奏がありました。
青空の下、どの演奏もとっても素敵でした♪

その他のイベントとしては、手作りの陶器やクラフトが販売されている陶器・クラフト市
陶器はもちろんのこと、手作りのアクセサリーやらお花の飾りなど
すごく繊細で丁寧な仕上がりのものばかり!
女の子たちが喜ぶ可愛らしいヘアアクセサリーも販売されていて
賑わっていました(*^▽^*)

ワークショップではお客さんたちが実際に体験できるプログラムがたくさん!
自分だけのオリジナル作品をつくることができます。

とうみの味では、東御市の特産、うまいものが大集合!
おやきやくるみのお菓子などたくさん揃っていました。
輪はキムチとピリ辛なやきとりをいただいてきました、おいしかったぁ(●´▽`●)


そして・・・日も沈み、ナイトイベントが始まりました☆
夜になると、この辺りは本当に寒いっっ!!すかさず持ってきた上着を羽織りました。
さらにステージも賑わい、午後6時頃、登り窯の排気口から炎が・・・・!!!
輪も初めて見たので思わず「おおっ!」と声を上げてしまいました(笑

登り窯焼成 

小学生や保育園児が作った作品など2000点余りの作品が1300℃の窯で、
夜中を通して焼かれるそうです。

ナイトイベントはほかに宮入刀匠の刀鍛冶の実演やキャンドル文字「夢」、
小諸高校吹奏楽部と上田高校ダンス班による「ブラスと舞の饗宴」で
今年のテーマである「伝統の炎、希望の光」を象徴するレーザービームの演出も行いました。

刀鍛冶なんて滅多にお目にかかれるものではないし、今年初めて行ったイベントなので
お客さんは始まる前から会場の前に並んでいました。

最後に、今年は火のアートフェスティバル20周年ということで
明神池河口付近で花火20発が打ち上げられました!
ちょうど輪の真上に花火が・・・!!一番いい場所で見させてもらいました(笑

20周年記念花火 

見るのに、夢中でうまく写真撮れたのがこれだけ(ノω・、)
スターマインだけでなく、いろんな形の花火があっておもしろかったです♪

日曜日もいいお天気に恵まれ、2日間合わせて3万人くらい訪れたんじゃないかなぁ~
毎年、この時期に開催していますので興味を持った方はぜひ訪れてみてくださいね。(*^▽^*)ゞ
また、明神館という施設も近くにあり、温泉や宴会を楽しむことができます。
バーベキューハウス、コテージ、マレットゴルフ場もありますので夏の思い出作りにもぴったりです!


以上、輪の火のアートフェスティバルリポートでした。



=== 本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=) ===

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
PVランキング 長野県ランキングサイト

=== 明日も良い一日でありますよ…。 =====


[ 2012/10/16 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第3号✿



みちくさ便り ✿第3号✿


こんにちは*(♥ó㉨ò)ノ
今回のみちくさ便りはまたまた詩です(*✪‿✪*)キラーン♦

滅多に書かない恋愛詩です。乙女チックに見られがちですが、
恋愛小説もあまり読まないし、恋愛に浸るということもほとんどないのです・・・。
よく意外と言われますが(*´ω`*)
私はファンタジー好きのメルヘンっ子ですので~~~
(でも憧れてはいるのです。。)


゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

君色スケジュール

スケジュール帳を広げてみたら

今月の予定はもう 君で いっぱい詰まってる

君と いる時間で 埋まってる

君と過ごす時間が増えるたび 君との予定が増えていく

楽しい時も 悲しい時も 一緒に 過ごせたらいいね 過ごしていきたいね

さて 待ち合わせ場所に 急がないと

゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚

ぎゃーーー(☄ฺ◣д◢)☄
自分で書いておいてなんだが…わぎゃーーー(☄ฺ◣д◢)☄

最近は暑いですねʕ→ᴥ←ʔ
湿度も高いのでべたべた暑さが嫌です・・・
雨も嫌・・・・

熱中症には十分気を付けないといけませんね!!



PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/07/04 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第2号✿



みちくさ便り ✿第2号✿


こんにちはヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙
お久しぶり・・・のみちくさ便りですがっ!!
梅雨にも台風にも暑い夏にも負けず、やっていきましょ~(❀◕д◕)ノ

今回のテーマは『あの夏が再びやってくる!』
あの夏と言ったらあの映画たちでしょうヾ(◕ 0 ◕ღ)

この夏公開の映画、『おおかみこどもの雨と雪』
『時をかける少女』、『サマーウォーズ』を手がけた細田守監督の最新作です!
新作映画、見に行きたい~~╲(。◕‿◕。)╱!!!

前の2作とも大好きです♥♥

特に『サマーウォーズ』はここ、長野県上田市が舞台ですから!!
公開した2009年の夏はすごく盛り上がりました(✡ノ◕‿◕)ノ
サマーウォーズの舞台を巡るロケ地マップができたり、サマーウォーズグッズが
売られたりとすごかったですね。
サマーウォーズ聖地巡礼ノートも作られました。

このとき、初めて知ったのですけれど、アニメのロケ地・舞台になったところを
訪れることをアニメ聖地巡礼と呼んでいるそうです。
特に驚いたのは県外から聖地巡礼に訪れた方が駅からバスで20~30分移動しないと
いけない、しかも1~2時間に1本しか出ないにもかかわらず、砥石城跡に行ったと
いうこと。(市民は滅多に行かないし、 行っても小学校の遠足でくらい;)
主人公の祖母の家がそこに建っているという設定でお屋敷の門は上田城の櫓門が
描かれています。
アニメで見た景色を実際に見てみたいという思いが強いからこそできることだと思います。
これもひとつの旅行形態なのでしょうね。

他人事のように語ってましたが、私もロケ地めぐりは大好きです♥
映画で見た景色、本で読んで想像した景色を見るともっともっとその映画や本が
大好きになるし、自分も物語の世界へ入ったような気分になります。

もちろん地元であるサマーウォーズのロケ地めぐりもしましたが、
一番印象に残っているのがやはりイギリスです。

イギリスは映画や本の舞台も数多くありますが、児童文学も有名です。
そしてその作家さんもイギリスに住んでいた方が多いのです。

絵本大好きな私にはすーーっごく素敵な場所です!!
例えば不思議の国のアリス、くまのプーさん、ピーターパン、シャーロック・ホームズ、
くまのパディントン、ピーターラビットetc・・・・・・
挙げるときりがないくらい
ハリーポッターも有名ですよね、9と3/4番線ができちゃったくらい(笑

イギリスでの旅のお話はまた今度しますね(●´⌓`●)
サマーウォーズのロケ地紹介も!!

上田市は柳町等、ロケ地になることが多く、たくさんの映画などが撮影されています。
ぜひぜひ上田でロケ地巡りしてみてください♪


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2012/06/20 00:00 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿第1号✿



みちくさ便り ✿第1号✿


黒斑山(くろふやま)へ登山に行ったときに撮ったものです。
 

こんばんはぁヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゙

記念すべき第1号です!!……特別感まるでなしですが(・m・*)クス
とにもかくにも始まりましたよ、みちくさ便り♪
通り過ぎちゃダメですよヽ(*´・ω・`*)ノ 
一番↓のボタンをポチっとするのもお忘れなくね♥←ぇ;

今日は昨日に比べると寒かったですね。
午後は雨も降ってきましたし。
明日は逆に夏みたいに暑くなるようです。
…気温差が激しいときって身体の調子がおかしくなるので好きではありません(´・ω・`;)
いや、だからといって暑い日が続くのも嫌なのですけど(´・ω・`;)

早くちょうどいいお天気になるようにと願いをこめつつ、
詩を書いてみました。(※幼稚園レベル注意※)
写真は黒斑山(くろふやま)へ登山に行ったときに撮ったものです。
標高2404mで中々大変な登山でした(初心者向けって書いてあったのに…)
でもお天気に恵まれて写真いっぱい撮ることができましたヽ( ・∀・*)ノ
この写真は頂上より少し降りたところで撮りました。
空が真っ青で山々がくっきりと映えるので初心者な私でもきれいに撮れたかな。。
こんな景色を見ていると気持ちが安らぐというか癒されますよね!

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚
 
雲になって

のんびり ゆっくり ふわふわと

風に揺られながら
 
自由にあっちへこっちへ移動する

今日は なにを しようかな

ぽかぽか 太陽さんに おはよう

そよそよ 風さんに こんにちは

きらきら お星さまに こんばんは

ゆらゆら お月さまに おやすみなさい

明日は のんびり どこへ 行こうかな

゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え;
自分で打ち込んでいて恥ずかしくなってきた(。_。*)))
なにこのレベルの低さ(笑
クオリティ?そんなのどこかに捨ててきてしまったよ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
次号も期待しないでください(ぇ?誰も期待してないって?)

待て!! 次回!! 
(↑一度やってみたかっただけ)


                                  By 輪

PVランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ

[ 2012/05/22 22:40 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)

みちくさ便り ✿準備号✿

こんにちはφ(゚▽゚*)♪

初めてのあいさつを除けば、初の書き込みですv(。・ω・。)ィェィ♪

輪(りん)です✿ 

各々特徴ある?カテゴリ名をつけたようですが、私のカテゴリ名は「輪のみちくさ便り」に決定しました((o(*^^*)o))

今まで出かけた場所などをレポートしたり、撮りためていた写真を使って詩や物語を書いていこうと思います。

あっ、日記も書くよ・o・)ノ彡☆

まずは何から書いていこうかな・・・・


今は蝶のテスト勉強監視中・・・・。

頑張るとは言っているのですけどねぇ。。 テスト返しが楽しみです( ´艸`)クス


それでは。。

次の記事をお楽しみあれ~~♥♥
[ 2012/05/19 16:05 ] 輪の みちくさ便り (◕‿◕) 上田市 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア



カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より





♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪


鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種30以降人気一覧

ブログパーツ
hiyoko6.gif各種30以降人気一覧



QRコード
QR