上田市鶏鴨料理かぶらや家族社中FC2ブログ

上田市をブログで発信それぞれの個性を発揮出来るか分かりませんが…(^o⌒*)/
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

あれから5年半…進む内部被曝  その1

内部被曝とは放射性物質を体の内部に取り込んでしまい、それから受ける被曝です。
呼吸や、食べ物、飲料水から入ってきます。
最悪な事に放射性物質は人間に必要なミネラルと同じ構造なので人体は好んで人工放射性物質を吸収蓄えます。

体内に入った放射性物質は人体の細胞と接触します。これが大変危険な事なのです。
放射線はそのなの通り、放射性物質から放射状に出ているのです。その強さは距離の二乗に反比例します。
すなわち接触した細胞は距離がゼロに近いので無限に近い放射線を受ける事になります。
どんなに僅かな放射性物質でも、細胞にとっては致死量になります。必ず将来に被曝症状が出てくるのです。一回でも被曝食品を口にした人は僅かでも必ず被曝症状が出ます。その出るまでの年数が違うだけで、いずれ死の恐怖を見る事になるのです。

これは汚染地区に住んで無くても関係ありません。
政府が汚染食品について野放しなので、どこに住んでいても食品による内部被曝は日本中で起こるのです。
いざ症状が出てからあわてるよりは「自分は被曝しているのだ」との認識の下に早めに対策を取ってください。供えあれば憂い無し。ちゃんと対応すれば命を失う事もありません。
チェルノブイリの場合も同様のことが起こった。
かつてNHKで放送したチェルノブイリ孤児の問題があった。
事故んから5年が過ぎると少女の両親は次々と原因不明の病で死んでいってしまい自分だけが取り残されたと。少女はアメリカ人に養子として引き取られた。

このことからわかるように放射能による遺伝子異常からくる癌は年寄りが先に来る。
若い人は20年くらい過ぎてから癌になり早死にする。チェルノブイリでは若い人の寿命は20歳以上短くなったそうです。
政府は年金の受給者が減るので財政難から被曝問題を放っておりますが、水や食品により東日本のすべての方が被曝し、早死にすることが分かってます。放射能は避けようがないので、避難してから被曝対策を打つしかありません。

                中略

上にストロンチウム90に汚染されてます。政府は牛乳業者との癒着が激しく、汚染をそのまま触れずに検査すらしません。福島の牛乳は全国の牛乳と混ぜて出荷することになってます。だからどこの牛乳でも福島の汚染は入っているのです。また加工乳はほとんどが福島の牛乳です。ヨーグルトなどは最悪なので絶対に食べないように。

魚については安い輸入魚はいいのですが、近海物の高級魚はストロンチウムの汚染がひどく、寿司や刺身を食べると白血病や癌になります。
歌舞伎役者や芸能人に癌が多いのはこの高級魚を食べるからです。ニニギの知り合いの社長さんも高級すしばかり食べていて癌で死亡しました。
年寄りに多く癌が発生し、今までの癌と違い被曝によるものはその進行が早く手の打ちようがありません。瞬く間に全身に広がります。
これは放射線(人工)によって遺伝子が異常となり癌化するので、全身の細胞に癌化する可能性があるからです。これが人工放射線の恐ろしさです。

遺伝子は放射線しかいじれないのは常識的なことです。それは生命は放射線(自然)によって成り立っているからです。遺伝子も放射線が決定しているのです。だから人工放射線などはありえないもの。人工放射線を浴びると遺伝子は異常になります。それが癌細胞です。
「遺伝子組み換え」という言葉をご存じでしょう。これは人工放射線を照射して遺伝子を変えることを言います。しかしここで自然放射線をいくら当てても遺伝子はより正常化するので組み換えはできません。このことから人工放射線を浴びると癌になることがお分かりでしょう。

癌は化学物質でなるのではありません。化学物質から出る放射線によって遺伝子がおかしくなるのです。このことをしっかりと認識しましょう。

しかし愚かなことに関東に住んでいる人の9割の人はこれが理解されてません。恐ろしいことです。被曝は意識しなくても必ず起こってくることです。人間の当たり前の生理現象だからです。東北関東の4000万人が全員被曝していずれ死んでいきます。太平洋戦争の10倍の死者になります。もちろん日本は滅びます。
それを覚悟して、どうやって生き延びるか。その後どういう社会を築くのか。真剣に考える時が来ました。

                   富士山ニニギさん|mixiみんなの日記|より抜粋


あの5年半前の3.11…人類最悪の事故から日本は東北地方は、人の住めない地域になりました。
政府や東電の言う事を信用している人達は何を言っても耳に入らないだろうし、大げさやんか、神経質しぎるやんか、
みんな普通に食事して生活しているやん、あんたは考えすぎやわ~なあーんて変人扱いされるのが関の山かも!
こんなふうに思っていた私は以前から書きたかった大切なことも我慢してきました。
本当に重要なことはテレビや新聞からは手に入れられません
みずからネット検索をして調べなければ情報は得られないのです。
とにかく自分で調べて考えて判断しましょう。
この記事がきっかけのひとつになってくれれば嬉しいです。

私は家族の食事はもちろんのこと、お店の食品にもすべて気を配っています。
魚はノルウェー・アイスランド・オーストラリア産、野菜は北海道・関西・九州地方産、鶏肉は長野県産です。

お客様に安全・安心を提供するのが料理店の役割なので当たり前のことなのですが、
出来る限り頑張っていきたいと思っています

毎日の食事には十分気を付けて内部被曝を防ぎましょうね

[ 2016/09/22 11:04 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

この「すーぷ」のそばで働いていたいのです♪ ウフッ…

 残暑が厳しいこの初秋…今日も熱中症に注意が必要な1日になりそうです。

タイトル通り、私がずっとそばで働いていたいと思う当店のスープ です。

博多風の乳白色のあっさりとしたスープを使った水たきが当店の特徴です。 



 博多風の乳白色のあっさりとしたスープ  、私がずっとそばで働いていたいと思う当店のスープ  「博多風水たき」もご予約を承っております。 



さて、そのスープですが、本日美味しいコラーゲンスープができました。

でも、水たきにつかうスープなので、単品でお売りできる分は通常あまりご用意できないのです。

しかし、今日は数量限定ではありますが、体力の回復に…  


201205031620246b0s_20121112175832.jpg   04-11-50081_20121112180547.jpg


元気の源・コラーゲンスープをご用意致しましたので ぜひぜひお試し下さい。


夏の疲れをとって、ピカピカ・つるつるお肌に\(^o^)/

今日の夕食にはかしわ雑炊やコラーゲンスープをどうぞ~


水たきまつり 
 これからの季節にピッタリな「博多風水たき」も
 ご予約を承っております。

 娘ちゃんの希望で
 我が家のディナーは水たきです。。


  




******************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)       
上田市ローカルニュース 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!

もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!
     


雑学ブログランキングへ 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ  にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ  信州の事ならこちらで!長野県ブログランキングへ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキングです。旅行、地域はココログブログ生活全般はseesaaブログ・FC2ブログ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ! 
推薦型ランキング人気くる天へ 長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ! にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。 


                                                                                          続く…。
  


みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?
 ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web   
 
[ 2016/09/06 08:55 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

元気をもらえる台詞♪

 皆様こんにちは。
今日は結構気温が上昇しています~~
水分補給はマメにしましょうね

えっと、稀にですが、仕事に対するテンションが下がる時って誰にもありますよね!?
はい、例外なく私にも当然あります。
そんな時の私の特効薬をご紹介しますね。

ドラマ「ホテリアー」より抜粋

キャスト
ソ・ジニョン…ソウルホテルVIP顧客担当支配人。
ホテルとホテルの仕事を心から愛している。

シン・ドンヒョク…米国で活躍するM&A専門家。
ラスベガスで一目惚れしたジニョンに近づくため、ソウルホテル買収の仕事を請け負う。


 庶民的なランチをすませた2人は、サファイアビラへの道を並んで歩いていた。
「ホテルの仕事は大変でしょう?いろんな人の応対をしなきゃならないし」
「ええ、大変ですよ。でもお客様の前では何があっても嫌な顔はできません」
 正直に答えたジニョンは、午後の柔らかな陽の当たる坂道をゆっくりと登りながら言った。
「シン・ドンヒョクさんがお泊りになってるビラの料金はご存知ですよね?
1泊が私の月給よりも高いんですよ。
そんなお客様のお相手をしながら、私は毎日4000ウォン(約400円)のカルククスを食べてるんです。
手足がむくんじゃうくらい走り回っても、ありがとうって言われることはめったになくて、返ってくるのは不平ばっかり。それでもやりがいを感じてるんです。プロですから」
「不公平だとは思いませんか?
1泊が月給よりも高い部屋を使う人間を見て、ジニョンさんは不公平だとは思いませんか?」
 ジニョンはにこやかに答えた。
「初めはそう思いましたけど、今は違います。
その人たちにはその人たちだけの人生があるんでしょうし、私には私だけの人生がありますから。
それにいくらお金があっても、他の人が私の幸せを買うことはできませんし、そうじゃありませんか?」
 ドンヒョクは微笑んだままジニョンの話を聞いていた。

このシーンを観るとジニョンと私の思いが共鳴してテンションがUPするんです。
本当に大好きなシーンと台詞です。
よろしかったら、ドラマを観てください。オススメですよ。 df64j.gif


PVランキング [上田市] ブログ村キーワード 公式HPかぶらや ホーム
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ ブログランキング コスメ
[ 2016/07/10 12:15 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

美味だれVS喜味だれ 喜味だれ焼き鳥はいかが?

上田市の名物になりつつある「美味だれ焼き鳥」に対抗して、
当店のオリジナルのたれで焼いた串焼きを「喜味だれ焼き鳥」と名付けました。

心と体が喜ぶ味なんて、なかなか良い名前だと自画自賛しています(#^.^#)
「喜味だれ」には甘だれverとニンニクverがあります^^

巨人には阪神・貴乃花には輪島(古っ)というように、良きライバルがいてこそ、
味も向上するというもの…お互い切磋琢磨しましょう。

そして自分達も一緒に楽しんじゃいましょう!!

もっともっと上田市の食を広めていきましょう!!

テイクアウト承り中です。前もってお電話でご注文をお願い致します^^

さあ、
あなたは美味だれ派?それとも喜味だれ派?

関連記事
[ 2016/05/14 13:12 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

G・Wも終わりですね。。

 こちらは爽やかな良いお天気です。
今日は洗濯日和で気持ちまですっきりして嬉しいです。
5月の連休もアッという間に終わってしまいました。。。
素敵な思い出をたくさんつくられたでしょうか?
 庭の雑草が段々伸びてきて気になります。
今度のお休みは子供達と草取り‥‥です。
午後は初夏の気温になり汗ばむ日になってきました。
生ビールとやきとりで連休の疲れを癒したいですね^^
うちの子供達はなんこつとせせりが大好物です。
ムㇺッ、ほっぺが……
[ 2016/05/07 14:04 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

寒の戻りにあったかいお鍋はいかが?

このところ、朝夕の気温が下がり、風がとても冷たく感じますね。
昨日は2月の気温だったのだとか…((((;゚Д゚)))))))
そのせいか、鶏鍋にごはんorうどん、焼き鳥盛り合わせをご予約くださるご家族が多いです。
皆さまもご家族で如何でしょうか?
[ 2016/03/26 15:20 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

こんな雨の日にあったかいお鍋はいかが?

異常な雨量が降る中、皆さまの地域は大丈夫でしょうか?
各地に多大な被害が出ていて、心配ですね。

こんなに降ると、野菜や果実やお米やらの成長が気にかかりますね。
来週あたり野菜類は高騰するでしょうね……トホホ

今日は肌寒いですが、かしわ鍋・とり鍋・鴨すき焼きなどのお鍋はいかがでしょうか?
水炊きは前日までにご予約をお願い致します。
遅くとも、午前中にはお願い致します。(前日予約の方が確実です^^)
[ 2015/09/09 14:17 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

大好きなフルーツほとんど毎日デコポンを食べています。ジューシー!

お久し振りです。
一雨ごとに春が感じられる季節になりました。

寒い季節のビタミン補給には……うちの場合はデコポンなんです。
2月中旬ぐらいから、ほとんど毎日食べています。
とにかく美味しくてジューシー!
柑橘類は新種のものが結構出てくるので、楽しみですよね。

デコポン 


【 デコポンってなぁに? 】
12月~4月に多く出回るデコポンは今から約10年前に熊本県から初出荷された新顔の柑橘です。
寒さに弱いため、熊本をはじめとする九州が主な産地で、優しい香りのポンカンを父、
さわやかな甘味の清見オレンジを母とし、後口すっきりのさわやかな甘味と少ない酸味、
そしてみかんのように簡単に皮がむけるのが特徴です。

【 効能 】
●カリウム
ナトリウムの排泄を促進し、高血圧予防やむくみ解消が期待できます。
●ビタミンC
風邪や感染症予防のほか、がん予防や老化防止、抗ストレス作用もあるといわれています。
●食物繊維
便通をよくし、腸内の老廃物を短時間で排泄させることができます。
腸をきれいにすることで免疫力が高まり、さまざまな疾病予防に効果が期待できます。

その他にもマグネシウムやカルシウム、ビタミン類が豊富に含まれ、
美肌・便秘に効果があると同時に、大腸がんの予防・肥満防止・コレステロール低下など、
おいしいだけではなくカラダにうれしい栄養がたっぷり含まれています。
「HPあすけんより抜粋」

********************************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや 

        本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
         また遊びに来てください!
            明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
励ましのひと押しを!
もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!     

        FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!   長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
       推薦型ランキング人気くる天へ   食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
信州の事ならこちらで!長野県ブログランキングへ 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ 雑学ブログランキングへ


[ 2015/04/04 08:55 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴり感傷気分、でも、芽吹き始めた小枝、明日に向かって一歩前進!Ⅱ

酒に対して当に歌うべし人生幾何ぞ
短歌行 曹操(たんかこう そうそう)

対酒当歌(酒に対して当(まさ)に歌うべし)
人生幾何(人生幾何(いくばく)ぞ  
譬如朝露(譬(たと)えば朝露の如(ごと)し)  
去日苦多(去る日は苦(はなは)だ多し)
慨当以慷(慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし)  
幽思難忘(幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し)
何以解憂(何を以てか憂いを解かん)  
唯有杜康 (唯(ただ)杜康(とこう)有るのみ)

現代和訳/通釈文

「酒を前にしたら大いに歌うべきじゃないか! 人生など幾ばくのものでしょう
たとえば朝露のように儚いものです、過ぎてしまった日々ははなはだ多く
まったく悲憤にくれるばかりで、物思いから離れられません
この憂いを何で解き放ちましょう? ただそれは酒ですよ!
皆さんは青々と襟を立て、私は悠々といい気分だ
ただあなたがたの為だけに、私はこうして歌ってきたのです

私的には現代訳で、
ちょっぴり感傷気分、
でも、
芽吹き始めた小枝、
明日に向かって一歩前進!かな…


春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり



四季折々の景色はあれど
それらを受け止める私の心も晴れわたって澄んでいる。
 











***********************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
上田城跡公園の”今” ライブ 
月の予約状況・お知らせ・出来事・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


                                         続く…。
  

今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 上田市の天気    


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!        

 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ    にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ    雑学ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ  食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  
FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!

[ 2015/04/02 08:33 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

ちょっぴり感傷気分、でも、芽吹き始めた小枝、明日に向かって一歩前進!

酒に対して当に歌うべし人生幾何ぞ
短歌行 曹操(たんかこう そうそう)

対酒当歌(酒に対して当(まさ)に歌うべし)
人生幾何(人生幾何(いくばく)ぞ  
譬如朝露(譬(たと)えば朝露の如(ごと)し)  
去日苦多(去る日は苦(はなは)だ多し)
慨当以慷(慨(がい)して当に以(もっ)て慷(こう)すべし)  
幽思難忘(幽思(ゆうし)忘れ難(がた)し)
何以解憂(何を以てか憂いを解かん)  
唯有杜康 (唯(ただ)杜康(とこう)有るのみ)

現代和訳/通釈文

「酒を前にしたら大いに歌うべきじゃないか! 人生など幾ばくのものでしょう
たとえば朝露のように儚いものです、過ぎてしまった日々ははなはだ多く
まったく悲憤にくれるばかりで、物思いから離れられません
この憂いを何で解き放ちましょう? ただそれは酒ですよ!
皆さんは青々と襟を立て、私は悠々といい気分だ
ただあなたがたの為だけに、私はこうして歌ってきたのです

私的には現代訳で、
ちょっぴり感傷気分、
でも、
芽吹き始めた小枝、
明日に向かって一歩前進!かな…


春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪さえてすずしかりけり



四季折々の景色はあれど
それらを受け止める私の心も晴れわたって澄んでいる。
 
瞳がほほえむから
 


もらい泣き  



負けないで 




***********************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
上田城跡公園の”今” ライブ 
月の予約状況・お知らせ・出来事・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


                                         続く…。
  

今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 上田市の天気    


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!        

 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ    にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ    雑学ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ  食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  
FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!

[ 2015/03/26 08:56 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

長野県高校入試  昨年より天候は良かったから…

 一昨日は高校入試受験日でした。

去年はうちの娘が受験をして、帰宅してから自己採点をして、慌しい1日でした。

高揚と緊張の間でギリギリの戦いをしてきた受験生に「頑張ったね。お疲れ様。」と労ってあげた

い気持ちです。ゆっくり休んで下さいね。。



県内公立高校の2015年度後期選抜(一般入試)の学力検査が11日午前、
全83校で一斉に始まった。全日制の志願者は1万2047人で、平均志願倍率は1・03 ...



*******************************************************  
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた!
 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)      
上田市ローカルニュース 
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。 


                                                                                          続く…。  
 
  今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日?
 ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 上田市の天気    



今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!        

 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ    にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ    雑学ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ  食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  
FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!

[ 2015/03/13 08:06 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

弥生3月っていい響きですね。

もう3月 (^O^) bdgra13.gif


         春は芽を食べ、夏は葉を食べ、
          秋は実を食べて、冬は根を食べる・・・といわれます。


ひなまつり  3月の「弥生(やよい)」は、『弥生=いやおい』が由来とのことです。

 弥(いや)は「いよいよ」「ますます」、生(おい)は生い茂るなど 


草木の芽吹きを表すそうです。

寒かった冬を越えて大地から芽吹く露地ものの野菜。 

これらの美味しい野菜を食べてエネルギーを取り込んで体を元気にしましょう。




さて、おかげさまで、「水たきまつり」も好評のうちに最終日を迎えることができました。(^O^)
特に今年はクチコミからご来店された新しいお客様と、顔なじみのお客様とで、

とってもいい雰囲気の水たきまつりになりました。


1カ月間本当に有難うございました(__)


 
今年は寒かったため、花粉の飛来時期が遅れていましたが、春一番とともにやってきました~@@
 
 
マスク・メガネ・・・これは外出時の必需品ですね。
 
 外から花粉を家に入れないために、しばらくの間洗濯物と布団はサンルームに密閉して干します^^;


花粉対策は万全に‥‥ですね~~


***********************************************
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)
上田城跡公園の”今” ライブ 
月の予約状況・お知らせ・出来事・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、
噂のかぶらやあり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

 趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
また遊びに来てください!
明日も良い一日でありますよう…。


                                         続く…。
  

今日の出来事
 みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web 上田市の天気    


今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_

励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!        

 沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ    にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ    雑学ブログランキングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ  食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ  
FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!
[ 2015/03/02 16:00 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

今年も一年ありがとうございましたm(._.)m 年末年始のお知らせ

お久しぶりです。

毎日寒いですね((((;゚Д゚))))インフルエンザの流行が始まっているようですが、皆様、如何お過ごしでしょうか。

DSC07669.jpg   DSC07665.jpg   DSC07672.jpg   DSC07676.jpg  

DSC07681.jpg   DSC07686.jpg   DSC07689.jpg   DSC07657.jpg    

12月は御予約のお客様に精一杯で時間がとれずブログの方はあまり更新できませんでした。

ご来店下さるお客様にご満足いただけるように、これからも努力していきたいと思っています。


ここ数日のクリスマスの期間は宴会が一区切りするため、私達もほっと一息できる時間なのです。

また、年末まで何かと忙しくなるので、気合い入れて(^O^)で頑張ります。

今年もあと残りわずかとなりました。

お客様のおかげで、無事に1年が過ごせた事、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

今年は大雪や地震など自然災害の多かった厳しい1年でしたが、来年はどんな年になるのでしょう?

暮らしやすい陽だまりのような日々が来ることを願っています。

どうか、皆様、お健やかで良いお年をお迎え下さい。



ご贔屓様
「平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の営業日を下記のとおりご案内申し上げます。

なお、12月○日は○時をもちまして業務を終了する予定でございます。
甚だ勝手ではございますが何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、
来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます」
この下は、年末年始の営業日、営業時間などを記入してお出しする定番の文章になります。


また、接客業などの方は、年末にいらっしゃったお客様にご挨拶されますよね。

そちらは
「今年一年ありがとうございました」
「良いお年をお迎えください」


年末年始のお知らせ
31日・1月1日・2日トリあえず、骨休み!3日よりAM段トリ!PM17:00より営業
---------------------------------------------------------------- 今にも消えそうな料理屋です。
    スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 雑学ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ! 
**************************************************  
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)      
上田市ローカルニュース 


月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや

  本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
    また遊びに来てください!
      
                    今日も明日も良い一日でありますように…。
         
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 


[ 2014/12/28 16:30 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

「千客万来より一客再来」 心に残る余韻を、まさに『かぶらや矢』です

自分自身を(苺こと女将)戒めチェック評価してみました。 

df64j_20130626024755.gif 女将只今寝不足にて…。

千客万来より一客再来
芸能人・ 著名人・有名人ばかりが神様では無い
一見さん・ご贔屓さんに、
心に残る余韻をまさに『鳴鏑=かぶらや』です。


料理の美味しいは勿論の事、『記憶に残る料理を…』 と主は常々口癖しています。
『一客再来』 これが飲食生業、食の原点と、物を口から入り咀嚼すると心から脳に伝達せれ
記憶として残り大人になっても懐かしさが脳から心に戻り口がほころぶ!
24700404_20141111145516af5.gif
これこそが『おふくろの味』である。…と

なぜ「おいしい」は千差万別か?
味覚に個人差があるのは当然で性格や感性も総て違いがあるから収まる。
味覚は科学的な要素が絡みあい、甘み、苦み、酸味、塩味、うま味、は
口にほおばるだけで舌の「味蕾(みらい)」という器官が感じ、辛みや渋みは脳で悟り、
「おいしいかどうか」何時、どこで、何のために食する。
人、場所、時間、値段、雰囲気、誰と一緒かなど、多様なな要素絡み合い感情が
「おいしい」と評価する。
24700404_20141111145516af5.gif
  



チェック評価: ▲ × 備考


おもてなしの余韻を創る要素と要因・誘因
「接客マナーは心の礎」より抜粋


おもてなしから受ける感動、顧客満足(CS)、余韻の総てに共通する心構え(心得)があります。
それは、相対する人や触合う相手に対する次のようなことがあります。
人との触合いや様々なサービス業界の、様々な物と人の印象、態度、受けたもてなし、サービス、
味わい体験した物事から得られた感動、言葉など、その対象となる物事は数限りなくあります。
このことを、三味一体である人の味、商品≒料理の味、店の味と、心・技・体に当て嵌めて振返り、
見直すことを是非お勧めします。

※心・技・体⇒「心磨・技練・体斉」


1. お互いの心を通わせ合う態度と言動  
2. 「モノ」と「コト」を以て、接する態度と言動   
3. 一期一会の態度と言動      
4. 守・破・離の態度と言動  
5. 和敬清寂の態度と言動  
6. 侘び寂びの心と態度・言動   
7. 裏表のない態度と言動   
8. 人が創り出し、相手となる人が『心』と[五感]で味わうものと意識する
9. 無理して作られたものではなく、自然に感じるものと捉える  
10. 与えるものではなく、相手の中に生まれ、それを心や体で味わって頂く態度と言動  
11. 求めるたり、押し付けたり、望んだりするのものではない(≒要求・強要・要望・要請)  
12. 見返り(心・感謝・価値対価)を求めたり、望んだりしてはならないもの  
1 3. もう一度、あの雰囲気を味わいたいと思う心  
14. 忘れられない自分だけの想い出(メモリー)としてとして残したいと思う心  
15. あの眼差しや優しさがとても素敵だったと思う意識   
16. あの時の出会いを大切にしたい、ご縁にしたいと思う心と態度  
17. 友人や知人に話したり、知らせたりしたいと思う心と態度   
18. 一生の宝物にしたいと思う心と態度 
19. 誰かに体験したことを伝えたい思う心と態度
20. また、ここの場所へ来たいと思う心と態度
21. また、この人と話したい、話を聞きたいと思う心と態度 
22. また、あの人に会いたい、会ってみたいと思う心と態度 
23. 出会いをご縁にしたいと願い、思う心と態度
24. また、この人から買いたいと思う心と態度
25. 誰かに話したり、知らせたりしたいと思う心と態度
26. もう一度、この雰囲気を味わいたいと思う心と態度
27. 誰かを連れて、また来てみたいと思う心と態度
28. また、この人の作ったものを味わいたいと思う心と態度
29. また、この人に(店で)もてなしてもらいたいと思う心と態度
30. 大切な人を連れて来たいと思う心と態度
31. 相手や物を思いやり、慈しむ(いつくしむ)心と態度
32. 無心さ、心尽くしの態度と言動
33. 相手により良い、心豊かな経験や体験を齎そうとする意識
34. 相手を敬い尊ぶ態度と言動
35. 五配りの態度と言動
36. 万事設える態度と言動
37. 観察、察知心(力) 洞察心の発揮
38. 物事の本質を見抜くための態度と言動
39. 物事の本質を知り、本質を的確に表現し、伝える態度と言動
40. さり気なさを表し、伝える態度と言動

ε=(・д・`*)ハァ…項目多すぎでしょ。
これが全部◎ やったら、神やわ…気色悪いでぇ~★
たとえちょっとずつでも、日々努力していったらええんと違うかな!!

主曰く常々申してますよ!!

心・技・体”「三位一体」からの一期一会の構えでお出迎え!

当店は予約優先制で営業させていただいております。

今にも消えそうな料理屋です。
    スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 雑学ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!  
**************************************************   
 真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね) 
東虎口櫓門を潜ると本丸!クリックで信州上田真田ロマンへ 

 image31.gif
月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや



  本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
    また遊びに来てください!
      明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 


[ 2014/12/05 13:30 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶を申し上げます

 明けましておめでとうございます^^。
新年をお健やかに迎えられた事と思います。

お天気もよく、いいお正月ですね。

今年も昨年同様、「かぶらや」をよろしくお願い致します^^
2014年が皆様にとって輝かしく素晴らしい一年になりますようにお祈りいたします。


 寒さはあるけれど、このお正月、お天気はよさそうですね。
皆様も良いお正月をお過ごしくださいね^^

web用2014年賀かぶらや 
DSC08474.jpg
 
二年参り・初詣のライブカメラ中継
▼ 初詣ライブカメラ
 ・ 北向観音  (上田市)
 ・ 生島足島神社 (上田市)
 ・ 信濃国分寺  (上田市)
 ・ 大星神社  (上田市)
 ・ 科野大宮社  (上田市)
 ・ 山家神社  (上田市真田町)
 ・ 白鳥神社  (東御市)
 ・ 初日の出  (上田市)


今にも消えそうな料理屋です。
    スタッフに希望の光をくださりませ_(._.)_
       励ましのひと押しを!


もっと良い情報をお探しの方は下記よりどうぞ!!

 雑学ブログランキングへ  沢山有りビックざんす!韓国ドラマ ランキングへ にほんブログ村 動画紹介ブログ いろいろな動画へ   
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ 食は文化!レストラン・飲食店ブログランキングへ FC2動画ランキングいろいろな動画ありますよ!  

**************************************************  
真田家の家紋「六連銭」通称六文銭は三途の川の渡し賃。 信州上田市「真田日本一の兵(さなだひのもといちのつわもの)」と呼ばれた! 真田家の裏紋:結雁金(むすびかりがね)・雁金(かりがね)        
 image31.gif

月の予約状況・お知らせ・暦・行事 常時更新up

鶏が集まる処に、噂のかぶらや
あり!
お近くへお越しの際にはぜひ一度お気軽にお立ち寄り下さい。
「ひと時の癒し」をお膳立て致します。

  趣をそえ、心づくしのおもてなし、満足をお土産に…女将鶏鴨料理、美食細工、かぶらや



  本日もお読みくださり有り難うございます(=^0^=)
    また遊びに来てください!
      明日も良い一日でありますよう…。           
                                         続く…。  

  みんなの知識【ちょっと便利帳】 - きょうは何の日? 今日は何の日? ニュース - 速報 - MSN産経ニュース 動画ニュース連続再生 | NetTV-News on the Web    

 今日の出来事 
[ 2014/01/01 11:02 ] 苺の お喋り (^O^♪✰♫♪ 上田市 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

道宝

Author:道宝
【ロゴ:鷄が集まる意味】
信州上田市北国街道
鶏鴨料理美食細工かぶらや
家族社中へようこそ!(^o⌒*)/
『今日も良い日でありますように♪


かぶらやの由来……

『鶏料理味も世一(与一)と評判は
かぶら矢のごと鳴りひびくらむ』

                光春




参加アクセスランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 上田情報へ
コスメ
ABfry RANKINGPVランキングです。カテゴリが豊富ですよ!登録サイト数 20200 PVランキング
長野県ランキング良いサイトが豊富ですよ!
にほんブログ村 料理ブログへ
推薦型ランキング人気くる天へ

今にも消えそうな料理屋です。
スタッフに希望の光をくださりませ
励ましのひと押しを! _(._.)_

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
フリーエリア






カウントダウンタイマー



HP・ブログ現在の総閲覧者サイト

ページランク 直近1分毎のアクセス数

現在総閲覧者数

FC2ブログ:12/3月より

FC2アクセスランキング
スタッフブログ8024人中 1位
FC2ブログランキング[ 動画 ]15位

鷄鴨料理かぶらや本館HP
公式更新HP:03/5月より

かぶらや公式更新HP


ココログブログ:12/8月より
seesaaブログ:12/10月より
bloggerブログ:12/6月より
ウェブリブログ:12/8月より
gooブログ:12/7月より
yahooブログ:12/6月より






♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪ ♫ ♪



鶏の内臓レバー・心臓・砂肝
下処理の仕方



上田市鷄鴨料理かぶらや
手羽先の加工細工の仕方



ブログパーツ
hiyoko6.gif動画各種50以降人気一覧


ブログパーツ
hiyoko6.gif各種50以降人気一覧




QRコード
QR